プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶり志村ビーチ、リニューアルされてました☆ @鵜原

11月9日(土) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:17度


今日は曇り空。
どんよりな感じで暗い1日でしたね

今日のゲストは~↓↓

11-09 今日のゲスト

しんちゃんは約半年ぶりに登場☆
お久しぶりの思い出しダイブでした(^^)
よしおさんは初めてのドライスーツに挑戦!
ウェットとは一味違ったダイビングでした~◎

久しぶりに鵜原へ、
志村ビーチでのゆっくり2ダイブでした


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:19~20度
透明度:5~7m
海況:うねり少々あり


今日の志村はうねりあり。
波はほとんどなく落ち着いてました。
水温が下がってきてますねー、
深いほうでは19度台です(-_-;)
今年は水温下がるのが少し早いような気がします。。

この前の台風で水中の様子が変わったというコトで、
あちこち泳いで見てきましたが、
今まで何もなかったところに大きな岩があったり、
逆に今まであった岩がなくなっていたり・・・
すごい変わりようでした。
海藻は全体的にかなり少なくなってますね。
そのせいか、生物も少なくなったような気が(・_・:)
なんだか今までとはちょっと違った雰囲気でした

生物は、浅いところでマダコを発見↓↓

11-09 マダコ

隠れる様子もなく、岩に張り付いてました

浅場ではボラが多かったですね~、
岩にあるコケを食べているようで、
集団で水底に向かってムシャムシャしてました。

ハゼの仲間では↓↓

11-09 キヌバリ

キヌバリ。
岩陰で休憩中。。
他にハゼは、サビハゼやクツワハゼなど見かけます。

それからアナハゼもあちこちで確認。
アナハゼは「ハゼ」と名前が付いてますが、
ハゼの仲間ではなく、カサゴに近い仲間の魚です。
ややこしいヤツだ(--;)

海藻に混じって泳いでいたのは↓↓

11-09 オビテンスモドキ

オビテンスモドキ。
泳いでいるというか、漂っているというか。。
うねりに身を任せてフラフラ~っとしてます。

イソギンチャクエリアにはミツボシクロスズメダイがたくさん。
大きいのから小さいのまでサイズは様々ですね
と、南の魚のキレイな子↓↓

11-09 ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイ。
鮮やかな黄色が目立ちまーす☆

岩に隠れていたクロアナゴも発見↓↓

11-09 クロアナゴ

これは台風前からずーっといますね~◎

他にはヒメジやベラの仲間、
甲殻類ではイセエビたくさん、
イソギンチャクにはイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビなど、
ウミウシはムカデミノ、サメジマオトメなど見かけました。

ちょっと雰囲気が変わったような志村ビーチ、
2ダイブでのんびり楽しんできました~。


☆今日のひとこと☆
しんちゃん「久しぶりの海でした。台風のおかげですっかりリニューアルされた海は魚があまり見つかりませんでしたよ・・・。早く魚がやってきますよーに!もうドライスーツでばっちりな季節です。」
シーンとしてましたよねー、、
海藻も少なくてなんだか殺風景な感じ。。
今日はお久しぶりダイブお疲れさまでした。
暑い夏は避けての、シーズン到来ですね~~♪
また再来週もリニューアルツアー、
楽しみにしてまーす

よしおさん「初ドライ挑戦の日。確かに暖かいですね。ドライに入れるエアーの量がよくわからないですが、、だんだん慣れてくるのかな~。またトライしよう!」
ぜひぜひ☆
またドライやりましょう(^^)
きっとハマりますよ~♪
これで冬もばっちり潜り倒せますねー(^_-)
早く水がキレイな勝浦を潜りたいですね☆
またゆっくり潜りましょ~。
お待ちしてまーす


明日は。
行川の予定です。
南西風が強く吹く予報なので、ボートはちょっと厳しそうですね。
新浜がきっと大丈夫、ゆっくりしてきまーす。
それではまた~



☆今後のツアー&イベント予定☆

来年1月か2月(日程未定) サイパンツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< クローズ。。 | ホーム | アイドル三昧♪イルカもサービス満点でした~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム