プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートは魚いっぱい◎プチボートはアイドル見れてまーす(^^) @行川

11月17日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:19度


今日も良い天気でーすね~
ポカポカ気持ちいいです(^^)

しかーし。
低気圧があるため、風が少し強め。
おかげで波&うねりが出てしまいました。
なかなか落ち着きませんねぇ。。

今日のゲストは~↓↓

11-17 今日のゲスト

なーな、3ヶ月ぶりに登場。
お久しぶりの勝浦でしたね~(^_-)
しまさんも3ヶ月ぶりくらい。
初めてのドライスーツダイビングに挑戦でした☆

なーなはボート&プチボートへ、
しまさんは2本プチボートでのんびりでした~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:19~20度
透明度:5~8m
海況:流れうねりあり


ボートはマグロ根へ。
昨日に引き続きで沖は荒れてました。
流れ少しあり、うねりもありで、
なかなかハードなマグロ根でしたねー

今日もイサキの群れはたくさんです◎
透明度が相変わらず残念なので、、
中層で群れているのを下から見るときはちょっとぼんやりなんですけど、
今日はすぐ近くまで寄ってきてくれました(^^)
体のラインがハッキリわかるくらい↓↓

11-17 イサキ群れ

ここ数日間ずーっと見れてますからね~、
迫力あって良いですね~(*^_^*)

アイドルのユウゼン、ハタタテハゼは見かけず、、
今日はお出かけのようでした。
残念。。

他に季節来遊魚ではウメイロ↓↓

11-17 ウメイロ

キレイな体の子ですよ~
キンギョハナダイに混じって泳いでました。
他にはレンテンヤッコ、ツノダシ、
チョウチョウウオの仲間も多く見れてまーす。

棚にもいろいろ隠れてますね~。
ルリハタ、マツカサウオ、イシダイやイシガキダイなど。
特にマツカサウオは↓↓

11-17 マツカサウオ

一ヶ所に7~8匹で群れていたり。
マツカサウオが同じところにあんなにいるのは、
なんだかちょっと珍しい気がします

なかなかハードなマグロ根、
うねり&流れの中ガンバってきました~。



☆新浜

水温:19~20度
透明度:5m
海況:うねりあり


新浜もうねりありでした。
透明度も良くないですねー、良いところでも5mくらい。
浅いところでは太陽の光があって明るいけど、
深い方へ行くと暗く感じます。

生物はマクロ探しを中心に
アイドルたち安定して見れてまーす。
イソギンチャクのクマノミ、
ミツボシクロスズメダイもたくさん。
穴に隠れているモンハナシャコや、
カエルアンコウはオレンジの子を確認↓↓

11-17 カエルアンコウ

黒い子は不在でした。
チョウチョウウオの仲間も多いですね~、
ギンポ、ベラたちもたくさん見かけます。
サザナミヤッコも元気いっぱい◎

フグの仲間の↓↓

11-17 サザナミフグ

サザナミフグも見かけました。
岩の隙間で寝ていたようで・・・
なんだかボケ~っとしてましたねー。
魚の自然な姿を見るのは面白いなぁ~♪
特にこういう、まったり系の姿は癒されますね(^_^v)


ボートも新浜もうねりありでしたけど、
ゆっくりダイブで楽しんできました


☆今日のひとこと☆
なーな「久しぶり行川です。ドライスーツも久しぶりで、うねりと流れているマグロ根へダイブ!ハードでした。マツカサウオの群れ、キラキラしていてキレイ。水中でイルカに会いたいな。」
流れ&うねり、大変でしたね。
お疲れさまでした。
でも魚はいっぱい◎
レアキャラも群れものも見れて良かったです(^^)
またのんびりしましょ~。
ツアーの件も検討しておきまーす

しまさん「初ドライスーツ、講習ありがとうございました。濡れないのは楽、と皆さんが言っている意味が分かりました。また来ます!」
ドライスーツはどうでしたか?
濡れずにダイビング、ちょっと不思議な感覚ですけど、、
慣れてしまえばきっとハマりますよ~(^_-)
これで冬のダイビングもどしどし来れますね♪
またお待ちしてます~


明日は。
低気圧の影響で波が出そうです。
うねりも引き続き残りますね。
うーん、、なかなか落ち着きません。
鵜原のビーチでゆっくり、の予定だったんですけど、
ちょっと荒れそうなので延期にm(_ _)m
早く回復してくれますように。
それではまたです~



※ツアー検討中※

1:来年1月18~19日か25~26日
  土日2日間で大島ツアー検討中
2:来年2月1~4日
  3泊4日でグアムツアー検討中

まだ未確定な部分もありますが、
おおむねこんな感じで検討中です。
決まり次第またアップしまーす(^^)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日はお休み | ホーム | 水中クリーンアップ開催☆イベントデーでした(^o^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム