プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

少しずつ落ち着いてきているような◎ @鵜原

11月19日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:15度


今日は風が強いですね。
西風がびゅーびゅー、
晴れているけど肌寒い1日です

今日は鵜原へ行ってきました~。
ビーチの様子を見に。
上から見るとなかなか荒れています↓↓

11-19 今日の海

風の影響で波うねりあり。
ちょっと厳しめの海況でした


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:18~19度
透明度:3~5m
海況:うねりあり


イケスの中は水が冷たいですねー、
18度台前半です
沖の方まで行くと、浅場では19度くらいありました。
長い時間入っていると寒く感じます(-_-;)

水中はうねりあり。
特に浅いところはかなりハードです。
深い方まで行くと少し落ち着いてきますね◎

透明度は3~5mくらい、全体的に濁った水。。
なかなか良くなりませんね~(´△`)

生物はいろいろ見れました
泳いでいると特大のヒラメを目撃。
近づいていくと、逃げられてしまいました↓↓

11-19 ヒラメ

逃げていく後姿。
かなり大きかったですよー、1m以上ありましたね~。

大きいのの後は小さいのを。
体長1cmくらい、砂地でヒラヒラ漂っているテンス↓↓

11-19 テンス

黒い子でーす。

次は長い子、
岩の隙間に隠れているクロアナゴ、
前から見られている子が今日も同じところに↓↓

11-19 クロアナゴ

お気に入りの場所なんですね~、
ちょっと体の傷が目立ちます
どうしたんだろう、
・・・ケンカか?!

穴には軟らかいのが隠れてます↓↓

11-19 マダコ

マダコ。
何匹か見かけました。
みんな穴に隠れて、こちらの様子をうかがってます。

甲殻類ではヤドカリを発見↓↓

11-19 イシダタミヤドカリ

イシダタミヤドカリ。
けっこう大きいサイズの子でした◎

季節来遊魚はまだまだ見かけまーす
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイがたくさん。
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイも泳いでますねー。
ギンポではミナミギンポ、テンクロスジギンポなど。
チョウチョウウオの仲間もあちこちで見られてます(^o^)

うねりの中のちょっとハードなダイビングでしたけど、、
のんびり潜ってきました~。


明日も同じような感じになりそうですね。
少しずつ落ち着いてきているような感じですけど、
まだ少し波とうねりが残りそうです。
早く穏やかな海になりますように。
それではまたでーす



☆今後のツアー&イベント予定☆

来年1月第2週目か3週目の土日 大島ツアー計画中☆
来年2月1~4日(まだ正式決定ではありません) グアムツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 風の強い1日、、マクロデーでした☆ @行川 | ホーム | 今日はお休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム