プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イルカ出た~☆今日は大当たりです(^^) @行川

11月23日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:20度


今日も良い天気~
ぽかぽかでダイビング日和ですね(^^)
でも外にいるとやっぱり少し冷えます。
冬が近づいてきてますねー。

今日のゲストは~↓↓

11-23 今日のゲスト

しんちゃん、2週間ぶり。
この時期になって潜るペースが上がってきました~(^o^)
たかこさんは初登場。
久しぶりのダイビング&初めての勝浦の海というコトで、
ゆっくり思い出しながらの1日でした

新浜へ2ダイブ。
のんびりしてきましたよ~


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:18~19度
透明度:10m
海況:良し


久しぶりにとっても穏やかな海◎
波ほとんどなし、うねりも気にならない程度で快適でした(*^_^*)

今日は・・・
イルカデー

1本目、エントリー前の船上から水面を泳ぐイルカを目撃◎
こりゃ~~もしかしたら水中で見れるかも!?
っと思って、少し急ぎめに奥の方まで行ってみると・・・
いたーー
イルカちゃんを水中で見れましたよ~(´▽`♪)
全部で3匹◎
1匹はすぐ近くまで寄ってきてくれて↓↓

11-23 イルカ!1

3匹一緒に近づいてきてくれたり↓↓

11-23 イルカ!2

いんや~~、ホントにすごかった(^^)
遊ぶモードだったんですかね~、
1匹はすぐ近くでぐるんぐるん回ったりしてましたよ~
動画でも↓↓



やーすごかった。
イルカ見てお腹いっぱい◎
満足満足じゃ
2本目にもチラっと見れましたけど、
一瞬見れただけですぐに逃げられちゃいました。

イルカの他にもいろいろ見れましたね~。
群れものもたくさんです。
水面付近にはイワシが↓↓

11-23 イワシ群れ

キラキラ光ってキレイでした。
他にもボラがたくさん、ネンブツダイ、スズメダイなんかも見れてます。

イソギンチャクにいるクマノミは健在↓↓

11-23 クマノミ

まだまだ元気でーす

カエルアンコウはオレンジと黒。
サザナミヤッコも元気に泳いでます◎
サザナミの写真を撮っていると、
おもしろ写真が撮れました~↓↓

11-23 サザナミヤッコ

2匹に増えた!?
・・のではなく、
岩の裏側に溜まった空気に反射して見えてるだけでした(^_^;)
もう少しピントが合ってたら完璧だったなぁ。。

ウミウシが少しずつ増えてきてますね~。
ムカデミノ、アオ、ニシキ、チゴミドリガイなど目撃。
甲殻類ではイセエビ、イソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビなどなど。
マダコも数匹見られてまーす

とにかく今日はイルカに全部もってかれた1日でした☆
のんびりゆっくりの2ダイブでした~


☆今日のひとこと☆
しんちゃん「新浜にてイルカ3匹と会えましたー!すごく近くまで来て、やつらはデカかったーー!海もすごくキレイで今日はすばらしくサイコーなダイビング日和でしたよ。」
1本目はイルカ見れてコーフンし、
2本目はイルカにじゃっかん振り回されましたね~。。
船の上ではもてあそばれ・・・orz...
他にもいろいろ見ましたけど、
イルカ三昧ダイブお疲れさまでした~(^o^)
また来月でーす

たかこさん「勝浦で初めて潜りました。寒そうで不安でしたがドライスーツあったかでした(^^)リゾートダイバーほぼ初心者の私ですが色々と親切にガイドして頂き、楽しい時間がすごせました。カエルアンコウ気に入りました。またお世話になりま~す♪」
初めての勝浦&ドライスーツはどうでしたか?
日本で潜るのも初めてということで、
初日本に勝浦を選んでくれて嬉しいです(^_-)
水中イルカはニアミスでしたが・・・
カラフルな魚や美味しそうな魚など、
いろいろ見れて良かったです☆
またのんびり遊びに来てくださーい

明日は鵜原です。
ビーチ&ボートへ。
透明度良いことを願って。
それではまたでーす




☆今後のツアー&イベント予定☆

12月14日(土) 忘年会
12月21日(土) 勝浦ダイビング協会パーティ
来年1月18~19日 大島ツアー計画中☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 穏やかなビーチ&流れありのボート☆ @鵜原 | ホーム | だいぶ落ち着いてきました~◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム