プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

のんびりの1日。まったりダイブでした~。 @行川

11月25日(月) ポイント:行川

天気:くもり
気温:16度


今日はどんより曇り空
お昼ころから風がどんどん強くなってきて、
今はびゅーびゅー吹いてます。
午前中はまだ風あまりなく、
ダイビングは無事に開催できました~◎

今日は昨日から引き続きで↓↓

11-25 今日のゲスト

けんじさん&のりこさん。
鵜原に続いて行川へ~。

ボート&プチボート行ってきました


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:19~20度
透明度:5~8m
海況:流れ少々あり


1本目はマグロ根へ。
今日はボートは厳しいと思っていたんですけど、
午前中は思いのほか風が弱かったので出船できました
良かった良かった(^^)

透明度はちょっと残念。。
濁りがあって5~8mくらいですね。
流れが少々あり、うねりも少しありでした。

イサキの群れは相変わらず多いです
中層にかなりの数で集まってますね~。
キンギョハナダイ、スズメダイ、ネンブツダイなども群れてます。
今日のネンブツダイ群れは、なんだかのんびりしていて、、
近くまで寄ってもあまり逃げなかった↓↓

11-25 ネンブツダイ

まったり系のネンブツダイたちでした~。

ユウゼンはいつもと同じところで確認。
棚にはイシダイやイシガキダイ、マツカサウオ、ルリハタ、
チョウチョウウオの仲間たちなど隠れてます。

マクロものもいろいろ☆
ムチカラマツにはガラスハゼ、ムチカラマツエビなど付いてます。
甲殻類ではオトヒメエビ、オルトマンワラエビ、
ウミウシではコイボ、ニシキなど見かけました。

顔だけ出しているシリーズの↓↓

11-25 スジタテガミカエルウオ

スジタテガミカエルウオ。
穴の奥のほうでジーっとしてます

生物いろいろのマグロ根でした~。



☆新浜

水温:19~20度
透明度:5~8m
海況:良し


2本目は新浜。
こちらはのんびりダイブでしたね~。

今日は残念ながらイルカは見れず。
風が強くなってきて波が立っていたので、
イルカたちもどこかへ避難してたのかなーー。

生物探しはマクロものを中心に
・・・の予定だったんですが、
中層にはイワシの群れがたくさん♪
1ダイブ中ずーっと見れました~↓↓

11-25 イワシ群れ

キラキラしててキレイ(*^_^*)

カエルアンコウはオレンジを確認↓↓

11-25 カエルアンコウ

黒いほうは見当たらずでした。
甲殻類はイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビなど。
ウミウシでは久しぶりにゴマフビロードウミウシを目撃でーす
と、どんどん増えてきている気がするムカデミノ↓↓

11-25 ムカデミノウミウシ

小さい個体は紫が鮮やかでキレイです。
大きくなるにつれて色が濁ってくるので・・・
小さいウチが良いですねー。

クマノミ、サザナミヤッコは健在。
他にはマダコがクロアナゴのチビを食べていたり。。
なかなかすごいトコロを見てしまった(-_-:)

のんびり潜れた新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
けんじさん「行川でののんびりダイビングとっても良かったです。また次回来ますのでよろしくお願いしまーす!」
今日は流れあまり強くなくよかったです◎
特に新浜はのんびり出来ましたね~(^^)
イルカは残念でしたが・・・
また次回、今度は大物探しをしましょー!
お待ちしてまーす

のりこさん「楽しかったです。ウツボの赤ちゃん初めて見ました!また来まーすーうつぼ♪」
どんだけウツボ好き・・・(´▽`)
いつかウツボになっちゃいますよー。
今度はゼヒ穏やかな子を探してなでなでしてみてくださーい。
またまったり潜りましょう。
うつぼー

明日はお休みです。
今夜、風がとても強く吹く予報なので、
海が荒れそうですね。
明後日からまた潜りまーす。
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

12月14日(土) 忘年会
12月21日(土) 勝浦ダイビング協会パーティ
来年1月18~19日 大島ツアー計画中☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆ ※募集締め切り:11月30日
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< お休みでーしたー。 | ホーム | 穏やかなビーチ&流れありのボート☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム