プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今シーズン初ウマノセ☆魚たくさんで癒されます(^^) @鵜原

12月5日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:15度


今日も良い天気
カラっとした晴れた日が続いてますね~(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

12-05 今日のゲスト

福本さん。
2年ぶりの勝浦の海、
ウマノセがオープンしたということで来てくれました
というコトで狙いはウマノセ、
2ボートしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆ウマノセ

水温:17度
透明度:10m
海況:流れあり


今シーズン初のウマノセへ
久しぶりでテンション上がります(^o-)

ポイントへ着くと、流れがあり。
なかなかハードな潜降になりました。
が、徐々に流れが落ち着いてきて、
上がるころには程よいレベルに◎

魚はたくさんです
さすがウマノセ、魚影の濃さは勝浦一です(^^)
群れものはイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイや、
マアジもたくさん群れてました。
ブイのすぐ近くでもかなりの数の魚が見れまーす↓↓

12-05 群れもの

けっこうな強さの流れの中だったので、
岩につかまりながら群れウォッチング。

ガンバって少し移動して、
根の西側ではタテジマキンチャクダイの幼魚を発見↓↓

12-05 タテジマキンチャクダイ

今日は群れもの&大物狙いだったので、
マクロはほとんどやらなかったんですけど、
探せばもっといろいろ出てきそうですね(*^_^*)

流れをよけた根の間ではネンブツダイなんかも群れてますね
大きいのではヒラメを目撃↓↓

12-05 ヒラメ

ヒラヒラ~っと泳いでいきました。

久しぶりのウマノセ、強い流れがありましたけど、
ウマノセっぽい感じのダイビングでした~(^_-)



☆イソムラ

水温:17度
透明度:8~10m
海況:良し


2本目はイソムラへ。
こちらは流れ落ち着いていてゆっくりと潜れました

根の周りには群れものたくさんですね~。
こちらもイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイなどなど。
西の根の先ではイサキがかなり近くまで寄ってきてくれました↓↓

12-05 イサキ群れ

大きいのではブリを目撃☆
けっこうな大きさで迫力満点(^^)

棚の中にはいろいろ隠れてます。
ネコザメ↓↓

12-05 ネコザメ

いつも隠れているところで今日も確認
最近お気に入りの場所ですね。
他にはハリセンボン、イタチウオ、マツカサウオ、
小さいのではレンテンヤッコ、チョウチョウウオの仲間たちなど。

今日は群れもの&大物探しの1日でした~。


☆今日のひとこと☆
福本さん「ウマノセは年1回で十分かなぁ~~、またヨロシクです。次は行川に行きたいなぁ~」
ハードなウマノセ、お疲れさまでした。
でも下へ行くと魚はすごい数◎
ガンバって潜降していった甲斐がありましたね(^^)
1本目のハードさがあったせいか、
2本目はのんびりできました☆
またまったり潜りましょう。
次回はぜひ奥さまとご一緒に!
行川へ行ってみましょう~


明日は南西風が強く吹きそうです。
ボートは厳しいかもしれませんね。。
行けるようならウマノセ行ってきまーす☆
それではまた~




※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月14日(土) 忘年会
12月21日(土) 勝浦ダイビング協会パーティ
来年1月18~19日 大島ツアー☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆ ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ボートクローズでした。 | ホーム | 鵜原でチェックダイブでした~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム