プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イルカは・・・いるか?!ダイビング&忘年会の日☆ @行川

12月14日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:11度


風が少し弱くなりました~
天気はずっと良いですね(^^)
カラっと晴れてまーす。

今日のゲストは~↓↓

12-14 今日のゲスト

なーな&まりちゃん。
なーなは2週間ぶり、まりちゃんは4ヶ月ぶりでしたね(^o-)
今日はダイビング&忘年会☆
まずはイルカ狙いの行川ダイブでした~


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:17度
透明度:8m
海況:うねりあり


1本目は新浜へ。
イルカ狙いでした☆
少し前に新浜で見れてますからね~、
最近ちょっとご無沙汰ですけど、、
今日は出てくれますようにっとお願いしてエントリー

透明度は回復してました◎
良いところでは8mくらい見えます(^^)

イルカポイントへ向かいながらマクロ探しを。
イソギンチャクにいるミツボシクロスズメダイはまだ見れてます。
水温が低くなってきたせいか、みんなちょっと元気がなくなってきてますかねー↓↓

12-14 ミツボシクロスズメダイ

これから少しずつ数が減っていきそうです。

他のカラフルな魚たち、ソラスズメダイやミナミギンポ、
クマノミなども、ちょっとおとなしくなってきてますね。
水温が低くなると死んでしまう季節来遊魚たち、
もう少しガンバって欲しいです

カエルアンコウはオレンジの子↓↓

12-14 カエルアンコウ

黒い子も確認。
オレンジの子はちょこちょこ場所を変えてます。
その日の気分次第で少しだけ移動してるみたい

ウミウシ増えてきてますね◎
ムカデミノはあちこちで見かけるし、
アオもどんどん多くなってます。
他にはニシキ、ヒロ、サラサなどなど。
これからも見られる種類が増えそうでーす(^o-)

甲殻類ではイソギンチャクエビ↓↓

12-14 イソギンチャクエビ

こちらも冬になると数が減っていく子たち。
もう少しガンバれ~。

イルカは結局見れずorz...
うーん、、残念(-_-;)
最近見れてませんねー



☆黒岩

水温:17度
透明度:10m
海況:波うねりあり


2本目は黒岩でした。
お昼頃になって風が強くなってきたので、
波が出てきてしまいました。
水中はうねりあり。

2本目はちょっと泳ぎました~
黒岩の根を1周。
大きいのから小さいのまでいろいろ探してきました(^_^)

棚をのぞいてみると魚たちたくさん隠れてますね。
今日はフグの仲間を多く見かけました。
ハリセンボンや↓↓

12-14 ハリセンボン

イシガキフグ↓↓

12-14 イシガキフグ

イシガキフグは他の場所でもう1匹目撃。
他にクサフグやキタマクラなども。
フグ祭りでした~。

大きいのではネコザメを2匹目撃
小さいのではガーベラミノ、サクラミノなどなど。

魚たちでは、ネンブツダイが群れていたり、
ハタンポもたくさん隠れてます。

うねりの中の1本、おつかれさまでした~。


☆今日のひとこと☆
なーな「もうイルカは南国へ旅立ったようです。うねりMAXの中、大きなもの(ネコザメ)から小さなもの(ヒロウミウシ)まで。私共々頑張りました。今夜は忘年会だーー!」
まりちゃん「千葉の海は来れば楽しいーー!!」
うねりの中のダイブ、なかなかハードでしたねー(-o-;)
イルカは残念でしたけど、、
大きいのから小さいのまでいろいろ見れました~◎
さ~てこれからホームパーティー
こちらも楽しんでいきましょー(*^_^*)

明日は鵜原へ。
海は少しずつ落ち着いてくれそうですね。
ボートでのんびり潜ってきまーす。
それではまた~




※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月14日(土) 忘年会
12月21日(土) 勝浦ダイビング協会パーティ
来年1月18~19日 大島ツアー☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆ ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 昨夜は忘年会♪今日はまったりダイブでした~。 @鵜原 | ホーム | 強風でも潜れちゃいます◎新浜すげー(^o^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム