プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

遠いウマノセ。癒しのベンテン。 @鵜原

12月16日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


今日は北風が冷たかったですねー(-_-;)
もうすっかり冬なんだなぁと実感

今日のゲストさんは~↓↓

12-16 今日のゲスト

キャプテン。
昨日の夜、飛び入りでご予約をいただきました~(^^)
1月以来久しぶりに登場でした

ウマノセ狙いで鵜原のボートへ。
でもまた流れが速かったのでウマノセは行けずorz...
今日も2本ともベンテン。
ベンテンでゆっくり癒しダイブでしたよ~


ログ詳細こちら↓↓




☆ベンテン

水温:17度
透明度:12m
海況:うねりあり


今日も水面は少し波がありました。
風が強く吹いてますからねー。
水面付近はうねりがなかなか抜けません。

透明度は良し
昨日よりも少し濁ったかなーという感じですが、
それでも十分キレイでーす(^^)

ブイの周りには群れものがたくさん
イサキは大きいのから小さいのまで、
スズメダイ、ネンブツダイ、キンメモドキなども見かけます。

12-16 ネンブツダイ

メインの根と、南の根でも群れものは見れてます。
賑やかで良いですね~。

根の上ではハタタテダイも目撃↓↓

12-16 ハタタテダイ

3匹いました。
まだガンバってるんだなぁ~(^_-)
季節来遊魚、少しずつ減ってきてますけど、
ツノダシ、ヨスジフエダイなども目撃しました

ウミウシは各種見れてます◎
ミノ系が多いですね。
ガーベラミノ、スミゾメミノ、サクラミノ、
アデヤカミノも昨日とほぼ同じ場所で確認。
キレイなニシキウミウシも↓↓

12-16 ニシキウミウシ

と、根の北側ではクリヤイロウミウシを発見↓↓

12-16 クリヤイロウミウシ

ウミウシのシーズン来てますよ~(*^_^*)

魚ではベンケイハゼやマツカサウオ、ノコギリヨウジなど見かけます。
2本通してカエルアンコウを探してみたけど見つからず。
最近ベンテンでは見かけないなぁorz...

ブイに戻って上がる時、
バックが青い水なので良い感じに見えまーすねー↓↓

12-16 青い水

青い水は良いなぁ~
中層を泳いでいる時とか、とっても気持ち良いですよ~(*^_^*)

今日もウマノセ経由でのベンテン、
癒しの2ダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
キャプテン「本当にウマノセは遠い!癒しの弁天、静かな音は冬の青!いいねぇ♪」
ウマノセ残念でした、、
本当になかなか行けないポイントですねー(-o-;)
実際の距離以上に遠いウマノセ・・・。
いやいや、いつかはきっと行けます!
リベンジはお早めに~☆
またお待ちしてまーす


明日も北風の予報。
海は問題なさそうです。
それではまた~



※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月21日(土) 勝浦ダイビング協会パーティ
来年1月18~19日 大島ツアー☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆ ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< お休みです。 | ホーム | 昨夜は忘年会♪今日はまったりダイブでした~。 @鵜原 >>


コメント

久々に~

DM講習の呪いも解け、先月からまた心から自由なファンダイブを楽しんでいます。
先月は勝浦の太陽神ななぴ~、今日は勝浦の月神もりっち~。
勝浦は楽しいねぇ。
今日は、蒼かったねぇ~。
この蒼は、ほんとに人を癒すと思います。
あ~~よかった。
次はウマノセじゃ~~!

キャプテン♪♪
DM終了おめでとうございます。
純粋なファンダイブ楽しいですよね~
うまのせは残念でしたが、ベンテンの砂地に癒されダイブでした。
忙しいキャプテンの息抜きになったならヨカッタで~す
次こそ!!ウマノセですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム