プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりマックス、うねりダイブでしたー。。 @鵜原

12月22日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:10度


今日は潜れました~
木曜日から昨日までクローズ、
低気圧の影響で海が荒れてましたけど、
今日はなんとか潜水可能レベルに(^^)
でも、波とうねりはあったので・・
勝浦に慣れている人限定の海でしたね~。

今日のゲストは~↓↓

12-22 今日のゲスト

えみさん。
昨日の合同忘年会&お泊まりで遊びに来てくれました
今日こそはウマノセへ!

鵜原でボートしてきましたよ~。


ログ詳細こちら↓↓




☆ウマノセ

水温:17~18度
透明度:8~10m
海況:うねりあり


やっとウマノセへ入れました
ここのところ流れが速かったので、
ウマノセへなかなかエントリーできずにいたんですけど、
今日やっと潜れました(^^)
えみさんは今シーズン3度目にしてやっと入れましたねー

水深40mまで行ってきましたよー。
他のチームが回遊魚狙いのところ、
うちは深くて暗いディープな世界へ(^_-)

目的は・・・
「何か珍しいモノを探す!」
深いところには、
浅いところにはいない珍しい生物がいたりしますからね~、
何が出るかわからない、毎回ドキドキする深場です

まずは前から見られているレアキャラの存在確認から。
アカシマシラヒゲエビ↓↓

12-22 アカシマシラヒゲエビ

この前は3匹見かけましたけど、
今日は6匹確認◎
増えてる(・_・!)
オキノスジエビは見かけなかったけど、
甲殻類には居心地良さそうな場所に隠れてました。

水底にはヒラメが寝そべっていたり、
魚ではミギマキが多かったですねー。
群れものではネンブツダイがたくさん
結局レアキャラは見当たりませんでしたが・・・
まー、、深いところへ行くという目的は達成、というコトで(´▽`)

根の上へ戻ってくると、
コブダイの幼魚を目撃↓↓

12-22 コブダイ

深いところでよく見るサクラダイも見かけました~

えみさんはツリフネキヌヅツミを発見↓↓

12-22 ツリフネキヌヅツミ

写真えみさんから(^^)
貝の仲間です。
こんなにキレイな貝もいるんですよ~。

深い方はちょっと濁ってましたけど、、
水面付近は水がキレイ↓↓

12-22 安全停止中

青い~



☆ベンテン

水温:17~18度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
こちらはうねりがすごかったー。。
流れはほとんどなしでしたけど、
うねりがホント大変なコトに(-o-;)
写真撮るのが大変でしたよー。。

生物観察も大変です。
ウミウシ中心にマクロ探しをしてきましたけど、、
生物たちも隠れちゃってるようでちょっと少なめですねー

ウミウシはガーベラミノ、スミゾメミノ、ニシキ、
サクラミノも↓↓

12-22 サクラミノウミウシ

ミチヨミノも見かけました◎

根の上ではハタタテダイ、ツノダシ、
中層にはアオリイカが群れてました。

とにかくうねりがすごかったベンテンでした~。。


☆今日のひとこと☆
えみさん「ウマノセ来た~~!3度目の正直で行けたゼィ♪昨日の忘年会も楽しかった。ベンテンうねりはきつかった。。全く撮れなぁーーい。」
やっとウマノセ行けましたねーー(^^)
うねりが激しかったですけど、、
でもなんとか行けて良かった良かった◎
今日はちょっとカメラは大変・・
また次回ゆっくりやりましょー。
また数日後に~


明日は北よりの風、
海は、今日よりは落ち着きそうです。
うねりがおさまってくれると良いんだけどなぁ。。
それではまたでーす




※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

来年1月18~19日 大島ツアー☆
来年2月1~4日 グアムツアー計画中☆ ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< クリスマスイブダイブ☆魚に囲まれてきました(^^) @鵜原 | ホーム | 合同クリスマス&忘年会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム