プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

潜り納めのマクロダイブ♪ @行川

12月26日(木) ポイント:行川

天気:雨
気温:10度


今日は雨でした
くもりの予報だったんですけどねー、
朝から雨がポツポツと。
そのせいか寒く感じました。

今日のゲストは~↓↓

12-26 今日のゲスト

えみさん
今年の潜り納めでーす(^^)

行川でボートへ。
のんびり潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:17度
透明度:15m
海況:うねりあり


水面付近はうねりの影響でなかなか激しいです。
中に入ってしまえばそれほど気にならず。
うねりが少しあるくらいでした。

透明度は良かったでーす
少し水が白っぽい感じはするけど、15mくらい見えてます(^^)
縦方向はもっと良くて、水深22~3mくらいの水底からでも水面が見えました☆

生物はマクロもの探しを中心に。
まず1本目はガラスハゼを見てきました↓↓

12-26 ガラスハゼ

細いムチカラマツにちょこんと乗っかってますねー
プリっとした体がカワイイ(^_^)

ウミウシではボブサンウミウシを発見↓↓

12-26 ボブサンウミウシ

少し前にも目撃されていた個体かな、
前に見た場所のすぐ近くでうろうろしてました。

2本目は竜宮城方面へ。
群れものがあちこちで見れますね~。
イサキ、タカベ、スズメダイなどなど。
かなりの数で集まってまーす

竜宮城では、穴に頭を突っ込んでいたネコザメを目撃↓↓

12-26 ネコザメ

寝ているようでしたZZzz...

ウミウシはガーベラミノ、キイロイボ、
と、久しぶりに見たゴマフビロード↓↓

12-26 ゴマフビロードウミウシ

チビっ子でした~。

ブイの周りではギンポの仲間たちを観察。
コケギンポ、チシオコケギンポ、
スジタテガミカエルウオもまだいますねー
イソギンポも↓↓

12-26 イソギンポ

穴から顔だけ出してるシリーズたくさんです。

他に大きいのではホシエイ、
小さいのではバラハタのチビを目撃。
チョウチョウウオの仲間、スズメダイの仲間たちもまだまだ見れてます。
甲殻類ではモンハナシャコも見れました~。

透明度良かったけど、
そんなコト気にせずにマクロデー
被写体少なめの1日でした(*^_^*)


☆今日のひとこと☆
えみさん「久々のマグロ根、お魚いっぱいでキレーだったぁ。」
今年の潜り納めダイブ、おつかれさまでした~。
最後もいつも通りマクロマクロ☆
来年もまた張り付きダイブしまくりましょーー(^_-)
カエルウオはまたリベンジですね。。
今度は最初っから狙っていきましょー。
また来年もよろしくお願いしまーす


明日はまた風が強くなりそうですねー。
今夜から明日にかけて低気圧が海上を通過するようです。
また南よりの風になる予報、、
うーん(-_-;)
落ち着いた海で年を越せますように。
それではまた明日でーす




※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

1月18~19日 大島ツアー
2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 年末ですね~。 | ホーム | メリ~クリスマーース♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム