プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2013年お疲れさまでした。ラストダイブ☆ @鵜原

12月31日(大晦日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


今日は大晦日。
2013年ラストダイブは鵜原へ行ってきました~

今日も2チームに分かれて。
ファンダイブチームは~↓↓

12-31 今日のゲスト1

よしおくん。
昨日から2日連続で登場
潜り納めにウマノセ狙いでーす(^^)

お昼からは体験ダイブチーム↓↓

12-31 今日のゲスト2

りょうくん、みっこ、ゆっけ。
仲良し3人組が遊びに来てくれました~
大晦日に体験ダイビングだなんて、
なかなかツワモノですね~(´▽`)

ボート&ビーチで潜ってきましたよー。


ログ詳細こちら↓↓




☆ウマノセ

水温:16度
透明度:20m!
海況:波あり


ファンダイブチーム、1本目はウマノセへ
透明度良し!
流れなし!
あとは水面が荒れてなければ完璧だったんですけどね、、
水面はかなりハードなコンディションでしたorz...

透明度が良いのでとても遠くまで見渡せます
群れものがたくさんいるのがハッキリわかりますね~。
イサキ、タカベ、スズメダイ、マアジなどなど↓↓

12-31 群れ

回遊魚では、潜降の途中でカンパチを目撃。
20匹くらいの群れが見れました(^^)
西の方ではワラサ20匹くらいの群れに遭遇♪
でもすぐに去っていってしまったので写真撮れず(-_-;)
残念。。

深場にはトサカがたくさんあります
トサカはソフトコーラルの仲間。
大きく別けるとサンゴの仲間になりまーす。
そのトサカの、マッシュルームみたいな形のやつ↓↓

12-31 マッシュルーム!?

1mくらいの大きさ。
ポリプ全開◎
元気いっぱいのトサカでした~。

とにかく群れものたくさんのウマノセ、
今年ラストウマノセを満喫してきました(*^_^*)



☆志村ビーチ

水温:15~16度
透明度:10~12m
海況:うねりあり


2本目はビーチ。
なかなかハードな海でしたね~。
うねりがすごかった。。

でも透明度は良し
浅いところでも10mくらい、
沖へ行くと12mくらい見えてます(^^)

ビーチではマクロもの探しを中心に。
でもうねりのせいでみんな隠れていたようですねー。
ウミウシ少なめでしたけど、
ちょいレアなゴマちゃんを発見↓↓

12-31 ゴマフビロードウミウシ

白い体に黒い点がたくさん。
ゴマちゃんでーす

砂地ではテンスを目撃。
小さい体でヒラヒラ泳いでました。
水底にはハゼやベラの仲間たちが泳いでます。
ハゼではサビハゼ、クツワハゼ、
ベラはキュウセン、カミナリベラ、オハグロベラなど。
ヒメジの仲間も多いですね~。

穴にすっぽりハマって寝ていたのは↓↓

12-31 ハリセンボン

ハリセンボン。
熟睡中だったのか、、ほとんど動かずでした

他にはボラの群れ、
水面付近にはアオリイカ、
マダコやウツボなんかも目撃でーす。

体験ダイブチームもいろいろな生物を見れましたね◎
水路を出たところではメジナの群れ、
ベラやヒメジを見たり、
イセエビもたくさん隠れてました~(^o-)

なかなかハードな海でしたけど、
みなさん楽しんで潜れましたね


☆今日のひとこと☆
りょうくん「寒さ覚悟の上でしたが、意外と寒くない!イセエビうまそう!!」
ゆっけ「また来たら次は1人で泳げるようになりたいです。あと濡れないように帰りたいです。いたいたいた!」

12-31 今日のひとこと

みっこ「すごい楽しかったです。今度は9月に来ます。もりっちさんありがとうございました!」
体験ダイブチーム、荒波の中おつかれさまでした~(^^)
このコンディションでも楽しめちゃったから、
穏やかな時だともっともっと楽しめますねーー♪
次はゼヒ暖かい時に!
またお待ちしてまーす

よしおくん「穏やかな海でのんびりできました。鵜原も1年ありがとう!来年もよろしくお願いします。」
穏やかなー!?
あー、うん、そうそう、、とっても穏やかでしたねー(・_・;)
2日間お疲れさまでした。
今年もいっぱい潜ったね~。
来年もガンガン潜りまくりましょー☆
ツアーも行きましょー(^^)
またお待ちしてまーす


みなさん、今年も1年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します
明日からさっそく潜りまーす♪
明日は行川へ。
それではよいお年を~



※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

1月18~19日 大島ツアー
2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 元旦ダイブ☆今年もよろしくお願いしまーす(^o^) @行川 | ホーム | 群れものたくさんの1日。魚になった気分でーす。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム