プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボート出船できました◎&今日も餅つき~☆ @行川

1月2日(木) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:14度


今日も良い天気
ぽかぽか陽気な良い1日でーす(^^)

今日のゲストは~↓↓

01-02 今日のゲスト

ゆきちゃん
半年ぶりくらいに登場。
今日も元気にキョウシュクダイブでした~(´▽`)

昨日から吹き続けている西風の影響で、
まだ波がありました。
沖のボートは無理かなーっと思っていたんですけど、
1本目はなんとか出船可
2本目はプチボートへ。
それから今日もランチは餅つきでした~(^^)


ログ詳細こちら↓↓




☆黒岩

水温:15~16度
透明度:10m
海況:波うねりあり


ボートは黒岩へ。
波があったので、行き帰りの船上はなかなかハード
水面はかなり大きく揺られます。

水中はうねりあり。
左右に大きく振られますねー。
そのせいでなかなか思うように動けませんが・・・
それでもあちこち泳いで魚見てきました~。

棚の中ではネコザメが↓↓

01-02 ネコザメ

2匹見かけました。
うねりあっても、体の大きいネコザメなら大丈夫なのか?!
うねりを気にせず寝ているようでしたね~

群れものはブイの周りでイサキ、
オーバーハングの中にはスズメダイが隠れるように群れてますね。
根の周りにはネンブツダイが多いです◎
ゆきちゃんとネンブツダイ↓↓

01-02 ネンブツダイ

のんびり漂いながら群れてまーす(^_-)

他にはニザダイやメジナなど見れますね~。
水底にはベラやヒメジたちが団体行動。
みんなうねりの中を大変そうに泳いでました

うねりの黒岩でした~。



☆新浜

水温:15~16度
透明度:5m
海況:うねりあり


2本目は新浜へ。
こちらもうねりあり。
透明度は5mくらい、
浮遊物があってちょっと暗めの海でした。

生物はマクロもの探しを中心に。
アイドルのカエルアンコウは2匹ゲットでーす
クリーム色の方と↓↓

01-02 カエルアンコウ1

オレンジ色↓↓

01-02 カエルアンコウ2

新浜のカエルアンコウは本当に安定して見れますね☆
新浜は居心地良いのかな~。

ウミウシではクロヘリアメフラシが多いです。
甲殻類はイソギンチャクエビ、サラサエビなど。
砂地ではアワビを食い散らかしているマダコ↓↓

01-02 マダコ

タコはグルメです(^o-)

クマノミはまだ頑張ってます
今年こそ越冬してもらいたい!

透明度はちょっと残念だったけど、ゆっくりできた新浜でした~。



☆餅つき

昨日に引き続き、今日も餅つき大会でした(*^_^*)
ボクらは餅ついてないけど記念写真↓↓

01-02 餅つき

今日も美味しくお餅をいただきました


☆今日のひとこと☆
ゆきちゃん「今年こそ!良い海に会えますように!」
新年初ダイブおつかれさまでした~(^^)
今年も!良い海に潜りまくりましょ~。
今年中の目標、通算100ダイブ達成を目指して☆
まずは今月末、キレイな海になりますように。
今年もよろしくお願いしまーす


明日はお休みさせていただきますm(_ _)m
親戚の集まりがあるのでちょいと実家へ
明後日からまた潜りますー。
それではまた~




※かめはうす移転のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所「勝浦市出水1021-46」です。
器材等、何か発送される場合は今後こちらへお願い致します。
移転にともない、お車でお越しのかたは、
現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆

※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

1月18~19日 大島ツアー
2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ドリフトせずにマクロダイブ☆癒されました~(^^) @行川 | ホーム | 元旦ダイブ☆今年もよろしくお願いしまーす(^o^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム