プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し◎海況も良くのんびりダイブ(^o^) @鵜原

1月6日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:10度


今日も良い天気
ずーっと晴れが続いてますねー(^^)

今日は潜ってきました~。
ゲストさん(?!)は↓↓

01-06 今日のゲスト?

かめまもり(^_-)
カメのお守りが潜りにきましたヨ~

鵜原で2ダイブ、
ビーチとボートへ行ってきました。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:13~15度
透明度:12m
海況:良し


1本目はビーチへ。
透明度良し
泳いでて気持ち良いですね~(^^)
ただ、水は冷たいです。。
イケスの中は13度台、
外へ出ても15度くらいですね。
長く潜っていると寒くなってきます。

イケスの中でハタンポが群れてました☆
キレイな水をバックに群れものは良い感じでーす↓↓

01-06 ハタンポ

イケスから出ると、
ボラやネンブツダイ、スズメダイなど群れてます

小さいのでは、イケス内で小さいウミウシを目撃↓↓

01-06 ツマグロモウミウシ

ツマグロモウミウシ。
体長5ミリくらいのチビっ子でした(^o-)

浅場ではオトメウミウシやサメジマオトメ、アオウミウシなど。
甲殻類ではイソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビなど見かけました。
中層ではアオリイカが群れていたり、
水底には特大ヒラメ
体長1m以上ある大物でした~◎

のんびりダイブであちこち泳いできましたー。



☆ベンテン

水温:14~15度
透明度:15~20m
海況:良し


2本目はベンテンでした。
こちらも海況良くのんびりダイブ(^^)

今日は、普段ほとんど行かない東側にある根へ行ってきました
なかなか面白そうな場所でしたよ~。
特にマクロ派には良いかも♪
ウミウシや甲殻類、小さい魚が隠れていそうな場所がたくさんでした。

ウミウシでは初めて見た↓↓

01-06 コザクラミノウミウシ

コザクラミノウミウシ。
これも体長5ミリくらいのチビっ子でした。
ずんずん歩いてました~。

魚ではコケギンポがたくさん↓↓

01-06 コケギンポ

他にはニジギンポ、ミナミギンポなど、
ギンポの仲間はあちこちで見かけまーす

群れではネンブツダイやスズメダイ、
水底にはベラやヒメジの仲間たちが群れてます。

今日は2本とも透明度良し(^^)
ベンテンは少し水が白っぽいカンジがしましたけど、
中層を泳いでいると空を飛んでいるみたいですよ~↓↓

01-06 透明度良し~

これからの時期はこんな透明度の日が多くなりまーす


明日も北風の予報。
海況は引き続き良さそうです◎
が、風がまた冷たそうですね~。。
明日は潜らずでーす。
それではまた~




※かめはうす移転のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所「勝浦市出水1021-46」です。
器材等、何か発送される場合は今後こちらへお願い致します。
移転にともない、お車でお越しのかたは、
現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆

※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

1月18~19日 大島ツアー
2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日も潜らず。 | ホーム | ドリフトせずにマクロダイブ☆癒されました~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム