プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかです◎ゆっくり潜れますよ~(^^) @行川

1月12日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:10度


今日も良い天気です
風は北からなので少し冷たく感じますけど、
海には良い風でした(^^)

今日のゲストは~↓↓

01-12 今日のゲスト?

・・・ダレ(・_・!?)
行川DSふくながさんいわく「シャイニング」さん。
怪しい顔。。

今日は行川で2ボート
のんびり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:15度
透明度:8~10m
海況:良し


2本ともマグロ根でした。
流れほとんどなし、透明度良くて快適ダイブでーす

大物では昨日に引き続きでホシエイを目撃↓↓

01-12 ホシエイ

最近よく見かけます。
今日はホンソメワケベラにクリーニングされに来ていたようで、
ふわふわとホバリングしてました。
尻尾のところにいる小さいヤツがホンソメワケベラ。
魚たちの体を掃除してくれるクリーニング屋さんです

他に大きいのではネコザメ。
小さいサイズのが根の上でどうどうと寝てました。
顔のあたりが少し岩からはみ出てましたねー、
下から見上げられるくらい↓↓

01-12 ネコザメ

ネコザメ、顔をよく見ると変な口してますねー(´▽`)

群れものはイサキ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、スズメダイなど。
竜宮城方面はかなりの数が集まってます。
魚に囲まれて泳げまーす(^o^)

マクロものでは、ブイのすぐ近くでイソギンポ。
穴から顔を出して、なんだか疲れてるのか、、
ぐったりしてるみたいに見える↓↓

01-12 イソギンポ

表情がわかる魚は見ていて面白いですね~

ムチカラマツにはガラスハゼ↓↓

01-12 ガラスハゼ


ウミウシでは、
ガーベラミノ、スミゾメミノ、サクラミノ、
それから極小サイズの謎のミノウミウシ。
ジボガも↓↓

01-12 ジボガウミウシ

他にはキイロイボ、ニシキなど。
定番のアオはあちこちで見かけますねー


マクロ探し中心ののんびり2ダイブでした~(*^_^*)


明日は鵜原へ行ってきます。
引き続き北風なので海は大丈夫そうですね◎
それではまた明日~




※かめはうす移転のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所「勝浦市出水1021-46」です。
器材等、何か発送される場合は今後こちらへお願い致します。
移転にともない、お車でお越しのかたは、
現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆

※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

1月18~19日 大島ツアー
2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 透明度良し!キレイな水で癒されまーす(^^) @鵜原 | ホーム | 穏やかな海でした~◎のんびりカメラダイブ(^_-) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム