プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大島ツアーログ《1月19日分》

大島ツアー2日目。
この日も「秋の浜」へ2ダイブでした☆

01-19 秋の浜

風が強く吹いていたので水面は荒れてましたねー。。
でもみんなガンバって2ダイブ(^^)
マクロ探しを中心にしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆秋の浜

水温:15度
透明度:15m
海況:波あり


レアな生物を求めてあちこち泳いできました。
1本目は砂地を中心に、
2本目は深い方まで。
いろいろな生物を見れましたよー(^o^)

1本目の砂地ではムレハタタテダイが2匹↓↓

01-19 ムレハタタテダイ

寒そうだったけどガンバってましたね。
いつまで耐えられるか・・・。

前日にも見たピカチュー、この日もゲットです◎
すぐ近くで3匹見れました。
けっこう多いのか、、(・_・??)
青い水をバックに↓↓

01-19 ピカチュー

オレンジが映えますね~☆

トサカにはスケロクウミタケハゼ↓↓

01-19 スケロクウミタケハゼ

ぷっくりボディのカワイイ子。
ムチカラマツにはガラスハゼも付いてました。

海藻みたいな体のカミソリウオも↓↓

01-19 カミソリウオ

2匹ペアになっているのと、別の場所でも1匹、
合計3匹ゲットでした◎
久しぶりに見たカミソリウオ、
けっこうゴージャスなやつでしたねー。

ゴンベの仲間も多いです。
オキゴンベや、サラサゴンベも↓↓

01-19 サラサゴンベ

ジーっとしていることが多いゴンベたち。
何を考えてるんだか。。

砂地では砂に潜って隠れていたカスザメを発見。
と、カスザメよりも大きいコロザメもいました☆
なーな&まりちゃんと比べるとこれくらいのサイズ↓↓

01-19 コロザメ

体長2m以上ありましたかね~、
どーんと寝てましたねーZZzz...

水面付近にはイワシが群れていたり、
アオリイカも見れました◎
ちょうど頭の真上を通るアオリイカがいたので、
太陽をバックに↓↓

01-19 アオリイカ

ヒラヒラのんびり泳いでました~。

最後に穴から顔だけ出しているマツバギンポ↓↓

01-19 マツバギンポ


あっという間の2日間4ダイブでしたー(^o^)
結局4ダイブとも秋の浜でマクロ中心に。
波はありましたけど楽しめました♪


☆ゲストさんひとこと☆
なーな「大島ツアーwithかめはうす!何回か来てるけど、今回初めてのものにたくさん出会えて楽しかった!」
まりちゃん「ツアー楽しかったぁぁ♪唯一の心残り、酒盛りできなくて残念。。またヨロシクお願いしまーす(^^)」
2日間お疲れさまでした。
あっという間でしたねー、、
寒さにも波にも負けず楽しめました◎
なーなプレゼンツのツアー、ありがとうございました☆
まりちゃん、次回は体調万全に!
酒盛りパーティーも楽しみにしてまーす(^^)
次は勝浦で?!
またゆっくり潜りましょう~♪


明日は鵜原へ。
アドバンス講習してきますー。
それではまた~。




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< アドバンス講習スタート☆悪い海況の中ガンバりました~。 @鵜原 | ホーム | 大島ツアーログ《1月18日分》 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム