プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アドバンス講習スタート☆悪い海況の中ガンバりました~。 @鵜原

1月21日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:10度


今日は鵜原で潜ってきました~。
ここのところ引越しの片付けやらで潜れない日が多く、
1週間ぶりの勝浦の海でした☆

今日のゲストは~↓↓

01-21 今日のゲスト

なおみちゃん。
今日からアドバンス講習スタート!
張り切ってスキルアップしますよ~(^o^)

今日は鵜原のビーチで潜ってきましたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:14度
透明度:5~8m
海況:波うねりあり


今日のビーチはなかなか激しかったですねー。
波とうねりがあり。
水は少し濁っていて、透明度は5m程度。
良いところでも8mくらいです。

今日のアドバンス講習テーマは、
「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー」と「ナビゲーション」の2つ。
ピークパフォーマンスボイヤンシーでは、中性浮力の取り方を中心に浮力コントロールの練習を、
ナビゲーションは主にコンパスの使い方についてです。

今日の海況ではなかなか大変でしたけど、
うねりと戦いながらガンバってきました~(^^)

まず1本目は中性浮力の練習から。
なかなか難しいホバリングの練習です。
練習中にハイチーズ↓↓

01-21 中性浮力の練習

なおみちゃん「難しいー」と言ってましたけど、
今日の海況であれだけ出来れば大丈夫◎
穏やかな日にやればもっとバッチリ決まりますよー(^_-)

ホバリング中、すぐ近くをイワシの群れが通過☆
キラキラしてキレイだった~↓↓

01-21 イワシ群れ

スキル練習中に見れたからなんだかラッキー♪

2本目はコンパスの使い方を↓↓

01-21 コンパス練習

どんどん海況が悪くなってきていたので大変でしたねー(-o-;)
でもなんとかクリア◎

余った時間で生物観察をしてきました。
ウツボを見たり↓↓

01-21 ウツボ

穴に隠れているマダコ、
ビンに入っていたニジギンポ、
魚ではメジナやボラが群れていたり、
ウミウシはクロヘリアメフラシを目撃↓↓

01-21 クロヘリアメフラシ


スキル練習中心の2ダイブでした~☆


次回は約1ヶ月後。
次はボートで深いところへ行きますよー(^^)
今後は良い海になっていますように。。
ダンゴウオも見れますように。
またゆっくりやりましょ~


明日は用事があるためお休みです。
明後日は行川へ。
ゆっくり潜ってきます~。
それではまた~





※かめはうす移転のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所「勝浦市出水1021-46」です。
器材等、何か発送される場合は今後こちらへお願い致します。
移転にともない、お車でお越しのかたは、
現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆

※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、
ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

2月1~4日 グアムツアー ※募集締め切りました。
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< お知らせ | ホーム | 大島ツアーログ《1月19日分》 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム