プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

グアムツアーのログ


2月1日~4日の4日間、
グアムツアーへ行ってきました(^o^)
かめはうすでは約2年ぶりのグアム、
楽しんできました~♪

メンバーは↓↓

02-01 ツアーメンバー

よしおくん、ふるちゃん、市川さん、小宮さん、
光子さん、村松さん、宮下さん。
スタッフはけーすけ、合計8名でした~☆

1日は移動日でグアムへ向けて出発、
中2日で潜り、4日目に帰国、
のんびりツアーでした◎

海の中の様子、まずは2日の3ダイブ分をお届けでーす☆


ログ詳細こちら↓↓




☆ブルーホール

水温:29度
透明度:25m
海況:流れ少々あり


まずは1本目、
グアムのメインポイントと言っても良いほど有名な「ブルーホール」へ。
水底に空いている穴を下から見ると、ハートの形に見えるという、
ロマンチックなポイントですね~(^^)

っとその前に、
小宮さんが、この1本目のダイブで通算200本達成!
おめでとうございます~☆
みんなで記念撮影↓↓

02-02 200ダイブ記念

ブルーホールの目の前で200ダイブ記念、
良い思い出になりましたネ♪

それからみんなで穴の中へ。
少しずつ降りて行って、
水深35mあたりから上を見上げると↓↓

02-02 ブルーホール

ちょっとズレてしまいましたけど、
降りてきた穴がハートの形になってる◎
角度を変えてみると、グアム島の形にも見えるようですねー(^^)

生物はカラフルな魚たちがたくさんです。
スズメダイやチョウチョウウオの仲間、
ハタ、ハゼ、フエダイの仲間なんかもいろいろ。
あちこちでいろんな魚がごちゃ混ぜになってますね。

それにしても、なんといっても透明度が良いので、
泳いでいるだけで癒されます☆
200ダイブ記念の小宮さん&宮下さん↓↓

02-02 青い海をバックに

青い海をバックに良い感じでーす◎

キレイな水&神秘的なハートの穴に歓迎された1本目でした~。



☆バラクーダロック

水温:29度
透明度:25m
海況:良し


2本目はバラクーダロック。
水深が全体的に浅く、ゆっくり潜れるポイントでした。

サメやカメなどの大物を探して泳ぎまわってみたけど、
大きいのは結局現れず、、
カラフルな魚たちを見てきました~。

勝浦でも秋になると現れるヨスジフエダイ、
南の海では群れていてキレイです↓↓

02-02 ヨスジフエダイ

スズメダイの仲間ではレモンスズメダイやメガネスズメダイ、
中層にはロクセンスズメダイが群れていたり、
サンゴにはフタスジリュウキュウスズメダイが集まっていたり。
日本ではあまり見かけないカラフルな子たちが多いですね~。

チョウチョウウオの仲間もたくさん◎
ハタタテダイ、ミナミハタタテダイ、フエヤッコダイや、
カスミチョウチョウウオ、イッテンチョウチョウウオ、
ダイバーを恐れずに近づいてきていた↓↓

02-02 スダレチョウチョウウオ

スダレチョウチョウウオ。
他にもハクテンカタギやチョウハンなどなど、
種類も数も豊富ですねー(^_-)

岩に張り付いていた↓↓

02-02 ネッタイミノカサゴ

ネッタイミノカサゴ。
他の場所でも目撃、ジーっと張り付いてました。

カラフルな魚たちをたくさん見れた2本目でした~。



☆ガンビーチ

水温:29度
透明度:25m
海況:良し


3本目はグアム1のビーチポイント「ガンビーチ」へ。
エントリー&エキジットが少し歩くので大変ですが、
水中ではゆっくり潜れるし生物もたくさん、
のんびりダイブには最高のポイントです☆

ボートポイントでも見たカラフルな魚たちはもちろん、
ここではクマノミの仲間もゲット◎
ダスキーアネモネフィッシュ↓↓

02-02 ダスキーアネモネフィッシュ

ミクロネシアに多く生息するクマノミの仲間ですね。

いろいろな魚たちを見れて、
さらに透明度が良いので泳いでいるのが気持ち良いですね~↓↓

02-02 透明度良し◎

大物は現れなかったけど、
マクロ観察中心ののんびりビーチダイブでした~。



※3日目に続く。




※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< グアムツアーのログ2 | ホーム | グアムツアー行ってきまーす☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム