プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雪でも潜れちゃう◎寒いけど関係なーし(^^) @鵜原

2月11日(火) ポイント:鵜原

天気:雪
気温:3度


雪ですよー。
雪ー。
今日も広い範囲で雪になっているようですね。
みなさんのところは大丈夫ですか??
勝浦は少し降っただけで、
ほとんど雨っぽいカンジでした。
なので積もらず。
雪だるまは作れずでしたー。

こんな雪の日でも潜れちゃいます(^^)
雪の中遊びに来てくれたのは~↓↓

02-11 今日のゲスト

よしおさん。
3ヶ月ぶりに登場。
真冬のダイビングは初めて!?
寒い中ガンバって行ってきました~◎


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:15度
透明度:10m
海況:うねりあり


1本目は志村ビーチへ。
うねりがありました。
ここ数日間、風が強く吹いていたので、
まだその影響が残ってます。

透明度は、荒れた海が続いていたわりにはなかなかキレイ☆
やっぱり冬の水はクリアですね~。
ビーチでこれだけ見えれば十分?↓↓

02-11 志村ビーチ

沖の方は流れが少しあり。
うねりは全体的にありました。

そんな中ガンバってマクロ探しを。
冬のアイドル、ダンゴウオを探してみたけど見つからず。。
今シーズンはまだ志村には現れていないですねー。

代わりにウミウシがたくさんです◎
定番のアオ、シロ、オトメ、サメジマオトメや、
初めましての↓↓

02-11 エムラミノウミウシ

エムラミノウミウシ。
キレイな子でした~(*^_^*)

他には、岩の隙間に隠れていたマダコ↓↓

02-11 マダコ

かなり大きいサイズの子☆
あんまり隠れずに堂々としてましたねー。

少し沖に行って大物も探してみたけど見つからず。
マダイの中くらいサイズを見かけただけでした。

うねりがあってなかなかハードでしたねー、
でも水がキレイだったので良しとしよう◎
の1本目でした(^o^)



☆ウマノセ

水温:14度
透明度:7~10m
海況:うねりあり


2本目はウマノセでした。
流れはほとんどなかったけど、
水面はうねりあり、
エントリー&エキジットがけっこう大変でしたね。。

透明度、水面付近は良くてキレイな水です◎
深い方へ行くと少し濁っていて7m前後。
群れものはあちこちで泳いでますが、
遠くの方のはシルエット状態ですねー。

生物は岩場に隠れているもの探しを中心に。
ぷっくりお腹のダンゴウオ↓↓

02-11 ダンゴウオ

メタボですね~(´▽`)

ウミウシではニシキやシロ、スミゾメミノなど見かけました。
小さいコケギンポ、
岩に張り付いているイソカサゴ、
棚にはキンギョハナダイなど群れてます☆

大きいのではクロアナゴ↓↓

02-11 クロアナゴ

けっこう大きそうな子でした◎
2mくらいあるかも!?

群れものはシラコダイやスズメダイ、イサキ、ネンブツダイなど。
回遊魚はワラサを1匹。

うねりと戦いながらのウマノセでした~。


☆今日のひとこと☆
よしおさん「雪の中のダイビングできるのかなぁ、勝浦まで来れるかなぁ、、とか思ってましたが、水の中はそんなに寒くなかった

。ウマノセはエキジットの時とっても激しく酔ってしまいました。ダンゴウオを見れたので良かった!」
初ダンゴウオでしたね~(^^)
小さくてぷりちーなダンゴちゃん♪
良い写真撮れましたか~?
今日のうねりはかなりハード、、
酔いとの戦いお疲れさまでしたm(_ _)m
次回はもっとキレイな水になってますように☆
またお待ちしてまーす(^_-)


明日はお休みです。
ちょっと用事があってお出かけ。
また明後日でーす。




※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆



※冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆

毎年恒例の、冬季限定でオープンするポイント「ウマノセ」ついにオープン(^^)
魚影が濃く、ダイナミックな地形も楽しめるポイント、ぜひお試しくださーい♪
☆注:流れの速いポイントになりますので、上級者向けのポイントです。
   興味のあるかたはご相談くださいm(_ _)m


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月(日程未定) 久米島ツアー検討中
11月(日程未定) パラオツアー検討中
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日はクローズ | ホーム | クローズ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム