プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダンゴちびは未だ現れず。。 @鵜原

2月17日(月)

天気:晴れ
気温:10度


土日の海は大荒れでしたけど、
今日は回復。
やっと潜れました~◎

今日のゲストさんは~↓↓

02-17 今日のゲスト

やかさん。
約1ヶ月ぶりに登場。
今日はダンゴウオ探しモードでしたねー(^o^)

鵜原で2ボートしてきました。


ログ詳細こちら↓↓




☆ウマノセ

水温:15度
透明度:20m
海況:流れ少々あり


1本目はウマノセへ。
狙いはダンゴウオ&その他、でした(^_-)

透明度良いですよ~◎
ボートの上から見ても水が青いのがわかったので、
潜る前からテンションアップ♪
水面付近はかなりキレイな水です(^^)
深い方へいってもほとんど変わらず。
流れもあまりなかったので快適でした~。

ブイの周りにはスズメダイが集まってます。

02-17 青いウマノセ

メジナも少々。
根の西側にはタカベやイサキが少し群れてました。

棚をのぞいていくと、大きめのネコザメを発見☆
かなり奥の方にいたので・・
なんだか写真がぼんやり↓↓

02-17 化けネコ

おばけみたい(・_・?)
化けネコ。。

大きいのを見たあとに小さいダンゴウオを見に♪
この前も見たやつがまだ同じところにいました~↓↓

02-17 ダンゴウオ

ダンゴウオにしてはなかなか大きいサイズですが、
体長2センチくらいのチビっ子です。

他の場所でもダンゴウオを探してみたけど見つからず。
これ1匹だけですかね~。



☆ベンテン

水温:15度
透明度:7~15m
海況:うねり少々あり


2本目はベンテンへ。
2本目の目的もダンゴウオ、
こっちではチビ探しがメインでした。

透明度は、ベンテンは2層に分かれてましたねー。
水深15mくらいを境に、
浅いほうはキレイな水だったけど、深い方は白く濁ってました。

ダンゴ探しは、根についている赤い海藻を1つずつ見ていきます。
なかなか見つからないけど、、ダンゴウオ探しの副産物はたくさん◎
ウミウシが特に多いですね~。
黄色い体の↓↓

02-17 ゴマフビロードウミウシ

ゴマフビロードウミウシ。
通称ゴマちゃん。
白いバージョンと黄色いバージョンがいます。
今日は久しぶりに黄色いバージョンを目撃☆

ツンツン頭の↓↓

02-17 ヒロウミウシ

ヒロウミウシ。
ヒロウミウシにしてはなかなか大きいサイズの子でした◎

他にはアオはたくさん、シロ、コモンや、
極小サイズのアカボシウミウシも発見。
体長2ミリくらいの超チビっ子でした~。

根の周りには、ネンブツダイが群れていたり、
キタマクラがあちこちで泳いでいたり。

結局ダンゴウオのチビは見つからず。。
うーん、、
きっとどこかに隠れていると思うんですけどねー、
明日も探してみまーす(^_-)

ゆっくりできた2ボートでした~。


☆今日のひとこと☆
やかさん「今日の初ウマノセ、青くてとってもキレイで気持ちよかったです!次回はチビダンゴ見つかるかなぁ・・。」
今日のウマノセはキレイで癒されましたね~(´▽`)
泳いでいるだけで気持ち良し◎
ダンゴは前回に引き続き、でかダンゴのみでしたねー。。
ちびダンゴは残念orz...
次回こそ見つけましょう!
「天使の輪」見ちゃいましょう☆
またお待ちしてまーす(^^)


明日も鵜原です。
2ボート予定。
のんびりしてきまーす。
それではまた~




※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月(日程未定) 久米島ツアー検討中 
11月(日程未定) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< のんびりボートダイブ☆ @鵜原 | ホーム | 今日もクローズ。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム