プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

のんびりボートダイブ☆ @鵜原

2月18日(火) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:7度


今日は寒い1日でした~。
気温上がらず7度、
風も少しあって冷たく感じました。

今日はアドバンス講習&ファンダイビングへ☆
ゲストさんは~↓↓

02-18 今日のゲスト

なおみちゃんはアドバンス講習の2日目、
今日は初めてのボートダイビングに挑戦☆
はぎさんは約半年ぶりに登場、
久しぶりのドライスーツダイブでした~(^o^)

鵜原のボートで2ダイブ、
のんびり潜ってきましたー。


ログ詳細こちら↓↓




☆ベンテン

水温:14~15度
透明度:7~12m
海況:うねり少々あり


2ダイブともベンテンへ行ってきました。
透明度は昨日よりもダウン、
全体的に白っぽい水でしたね。
水面付近のキレイなところでも12mくらい、
根のまわりは7~8m程度でした。

うねりは昨日よりも少し落ち着きました◎
流れもなく、ゆっくり潜れまーす(^^)

生物は。
中層は濁っていて、群れものがあまり見えないので・・・
今日もダンゴウオ探し&マクロ観察でした。

根沿いに進んでいくと、
やっぱりウミウシばっかり見つかりますね~。
特にアオウミウシが多い。
ホントに多い。。
あちこちで見つかります。
さらに、ここ数日間よく見かけるのがヒロウミウシ。
赤い体、ツンツン頭のチビっ子でーす↓↓

02-18 ヒロウミウシ

昨日に引き続きヒロウミウシを数匹ゲット。
他にウミウシではシラユキ、ミツイラメリ、
スイートジェリーミドリガイなど見かけました。

岩に張り付いている魚では、
イソカサゴやイソハゼ、
穴から顔だけ出しているコケギンポ、チシオコケギンポも。
キタマクラが寝ていたり、
タカノハダイも岩の隙間で休んでいたり。

ウツボも見かけまーす↓↓

02-18 ウツボ


南の根でもダンゴウオを探してみたけど見つからず。
うーん、、
まだいないのかも(・_・?m)

アカヒトデも数匹見かけました。
ヒトデはひっくり返っても自力で元に戻れるんですよー◎
ガンバって戻ろうとしているところ↓↓

02-18 アカヒトデ

5本の手を器用に使ってよっこらしょっと。
と、他の場所では6本足のアカヒトデも目撃。
たまにいるんですよー、6本足や4本足の子(´▽`)

ブイ付近ではスズメダイやチャガラなどが集まってました。
が・・・
透明度がちょいと残念なので、
群れものはシルエット状態↓↓

02-18 濁ってる。。

安全停止中のキレイな場所からはスズメダイがハッキリ確認できました~◎

のんびり潜れた2ボートでした(^^)


☆今日のひとこと☆
なおみちゃん「今日は寒かったー!次はもっと暖かいといいな・・・。次回も楽しみにしてまーす。」
次回でアドバンス講習が終わりますね~☆
あと1日ガンバりましょう(^o^)
今日は透明度が残念、、
水も冷たかったし。。
次回の海に期待!
またお待ちしてまーす(^_-)

はぎさん「せっかく来たのに水没しちった。心が折れそう。。。またドライが直ったら来ます。コストコで何か買ってきますヨ!」
まさかのドライ水没・・・、
1本のみで残念でした(>_<)
今日は寒さとの戦いになってしまいましたね。。
コストコのお菓子ごちそうさまでした(^^)
次は・・・、ピザ以外で♪
またのんびりしに来てくださ~い◎


明日はお休みです。
なんだかまた雪が降るかも?
最新の天気予報では曇りマークが続いていますが・・
南の海上に低気圧がずーっとあるようですね。
海、荒れませんように。
それではまた明日です~




※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月(日程未定) 久米島ツアー検討中 
11月(日程未定) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 金曜日から水中写真展&フォトコンはじまります☆ | ホーム | ダンゴちびは未だ現れず。。 @鵜原 >>


コメント

水没ダイバー

けーすけさん

今日は、スミマセンでしたm(__)m

水没ダイバーを見捨てずに、これからも一緒に遊んで下さいね(^.^)/~~~

今日、さっそく修理に出して来ましたので、なおったらまた遊びに行きますので、よろしくお願い致します

Re: 水没ダイバー

>はぎさん

ドライ水没で寒さとの戦い、お疲れさまでした。。
次回は今回の分まで楽しみましょう~~♪
水没しないドライでのんびり潜りましょー(^o^)
またお待ちしてますよ~いつでも遊びに来てくださーい☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム