プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりの行川☆のんびり潜ってきました~。 @行川

天気:晴れ
気温:10度


今日は久しぶりの行川でした。
ここのところ海が荒れていたり、
結婚式準備したりでなかなか潜れず。。

結婚式も無事に終わって、
今日からまた潜りまくりますよ~~(*^_^*)
お祝いメッセージ送ってくれたかた、ありがとうございました☆
嬉しかったです♪

さて今日のゲストさんは↓↓

02-25 今日のゲスト

カンさん。
4ヶ月ぶりに登場。
今日ものんびり潜りましょ~。


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:14度
透明度:5~7m
海況:うねりあり


今日はうねりがありました。
濁りもあって・・
なんだか春濁りっぽい感じ?!
ちょっとまだ早いような気がしますが・・・
あの浮遊物の多さはちょっと気になりますね(-_-;)

マクロ探しののんびりダイブでした◎
ウミウシは、ムカデミノやアオ、サラサ、ヒロなど。
1ヶ月前まではうじゃうじゃいたクロヘリアメフラシは数匹だけ目撃。
普通のアメフラシも発見です。

カエルアンコウはオレンジの子がまだ見れてまーす↓↓

02-25 カエルアンコウ

岩にはりついてジーっと。

イソギンチャクのクマノミは見当たらず。
ついにいなくなってしまったのかも?
水温低いですからねー、
ガンバって冬を越してもらいたかったけど・・
また他の場所も探してみます。

砂地ではヒラメがどーんとしてました。
ヒレを上げて挨拶してるみたい↓↓

02-25 ヒラメ

おいーっす。

中層ではチャガラやスズメダイが群れてます。
チャガラはどんどん増えている気がしますね~。

ゆっくり潜れた新浜でした。
港に帰ってくると↓↓

02-25 カモメ船長

カモメ船長がお出迎え(´▽`)



☆マグロ根

水温:14度
透明度:8~10m
海況:うねりあり


マグロ根もうねりあり。
こちらも水面付近は濁ってました。
浮遊物たくさん。
深い方へ行くと徐々にキレイになってます◎

竜宮城方面へ行く途中、
1番深いところの砂地でドチザメが寝てました↓↓

02-25 ドチザメ

久しぶりに見たな~。

中層にはスズメダイが多いですね。
群れてはいるものの、あまりまとまりがないスズメダイたち。
イサキやタカベのように、みんな同じ方向を向いていたら、
もっと注目されるかもしれないのにー(・_・m)

マクロものはウミウシがたくさん。
ヒロウミウシが多いですね~。最近よく見かけます。
サキシマミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
キイロウミコチョウも目撃しました☆

ギンポの仲間たちもたくさんです。
コケギンポ、チシオコケギンポ、トウシマコケギンポ。
コモンイトギンポも数匹、
イソギンポの仲間のカエルウオも↓↓

02-25 ミノカエルウオ

初めて見たミノカエルウオ。
ちょこんと顔だけ出してました~。

透明度が落ちてしまって残念、、
回復してくれますように。。


☆今日のひとこと☆
カンさん「久しぶりだよ新浜君、また来るネ!」
久しぶりののんびりダイブでしたね~。
ちょっとうねりがありましたけど、
ゆっくり生物観察できましたか~?!
ダイビングはもちろん、
潜り終わってからのフォトコン会場見物も楽しんじゃいましたね♪
またゆっくりしに来てくださーい(^^)
お待ちしてます~。


明日も行川へ行ってきます。
ダンゴウオ捜索!
張り切って見つけてきまーす(^_-)
それではまた~



※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月(日程未定) 久米島ツアー検討中 
11月(日程未定) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< お休みでした。 | ホーム | 結婚式してきました~☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム