プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチボートでのんびり2ダイブ♪ @行川

2月27日(木) ポイント:行川

天気:くもり
気温:12度


行川で潜ってきました~。
今日はなかなか風が強かったですね。
南風だったので、暖かい風でしたが、
徐々に海は荒れてきてましたー。

今日のゲストさんは~↓↓

02-27 今日のゲスト

ジョニーさん。
初勝浦☆
のんびりダイブご希望だったので、
2本ともプチボートでゆっくり潜ってきました(^o^)


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:14度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


1本目は新浜へ。
くもっているせいか、水中ちょっと暗めでした。
透明度は5~8mくらい。
うねりありの水中でした。

今日は(今日も?!)ダンゴウオ&ウミウシ探しのマクロダイブです☆
ウミウシは種類がどんどん増えてきてますね(^^)
アメフラシがあちこちで歩いていたり↓↓

02-27 アメフラシ

まだ小さいサイズの子が多かったですね。
クロヘリアメフラシも数匹確認。
ミドリガイでは↓↓

02-27 ヨゾラミドリガイ

ヨゾラミドリガイ。
チゴミドリガイも見かけました。
貝を背負っているミスガイも↓↓

02-27 ミスガイ

岩のくぼみに溜まっている砂に潜ってました。
その近くには卵も発見。

他には定番のムカデミノ、アオ、シロ、
ヒロ、サラサ、オトメ、サメジマオトメなど、
ウミウシばかりの1本目でした~。

オレンジのカエルアンコウも確認。
今日は見づらい場所に隠れてましたよー↓↓

02-27 カエルアンコウ1

中層ではチャガラが群れていたり、
ベラの仲間はオハグロ、ニシキなどなど。
あまり魚の数は多くないですが、
じっくりマクロしていると時間が足りませんねー(´▽`)



☆コミナリビーチ

水温:14度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


2本目はコミナリへ。
こちらもうねりあり、少し暗めの水中でした。
砂地はシーンと静まり返ってますねー、、
太陽の光が入ってくるとキレイなんですけど、
今日は曇っていたので残念。。

こちらもマクロ探しです。
ウミウシはアズキウミウシ、ヒラミルミドリガイなど目撃。
クリーム色のカエルアンコウも↓↓

02-27 カエルアンコウ2

前からちょこちょこ見られている汚れた子。。

砂地ではホタテウミヘビやサビハゼを少々。
砂地はあまり生物がいなくて静かです(・_・;)

他には岩陰にマダコがいたり、
キタマクラやクサフグが泳いでいたり。

ゆっくりのんびりダイブの2本目でした~◎


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「やっぱり勝浦は海も陸も暖かいですネ。またよろしくお願いします!」
今まで日本海ばかりを潜ってきたとのコト、
日本海と比べると勝浦はだいぶ暖かいですね~(^^)
勝浦の海はどうでしたかーー??
初モノのウミウシなど見れて良かったです◎
またじっくりまったりダイブしましょう。
お待ちしてまーす(^_-)


明日は。
今も吹いている風が明日の朝まで続きそうです。
波が出るかもしれませんねー。
ボートは厳しいかも?
また行川になりそうです。
のんびりダイブしてきまーす♪
それではまた~




※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 久米島ツアー検討中 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< うねり&にごりの中のダイビングでしたー。。 @行川 | ホーム | お休みでした。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム