プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねり&にごりの中のダイビングでしたー。。 @行川

2月28日(金) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:15度


もう2月も終わり、
早いですねー、あっという間です。

今日はとても暖かい1日になりました◎
ぽかぽか春っぽい日でした(^^)
でも土日はまた少し気温下がるようですね。。

今日のゲストさんは~↓↓

02-28 今日のゲスト

1ヶ月半くらいぶりに登場、よっしー&のろちゃん。
昨日から吹いている風のせいで海が少し荒れてしまいましたが、、
プチボートで2ダイブしてきました~(^_-)


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:14度
透明度:3m
海況:うねりあり


2本とも新浜へ。
透明度が落ちてしまいました。
全体的に濁っていて、3m程度しか見えません(・_・m)

昨日の夜の大雨のせいで濁ってしまいましたねー。
南の海上にある低気圧の影響のうねりとで、
濁り&うねりのダブルパンチでした。。

狙いはダンゴウオ&マクロ探し☆
うねりの中いろいろ探してきました~。

ダンゴウオは・・・
相変わらず見つかりませんorz..
きっとどこかにいるとは思うんですけど。
なかなか姿を現しませんねー。。

ダンゴウオを探していると見つかるウミウシたちは各種見れてまーす◎
定番のアオ、ムカデミノ、
シロも最近多いですね↓↓

02-28 シロウミウシ

久しぶりに見たリュウモンイロウミウシも↓↓

02-28 リュウモンイロウミウシ

チビっ子でした~。
他にはヒロ、サラサ、サメジマオトメ、
ミドリガイではヨゾラミドリガイ、
アメフラシ、クロヘリアメフラシ、
貝を持っているミスガイは今日も確認できました。

魚ではコケギンポやイソカサゴ、アナハゼなど見かけます。
中層にはチャガラが集まっていたり、
キタマクラやクサフグ、カワハギなんかも見れてまーす。

カエルアンコウ、今日は2匹いました◎
いつものオレンジの子と、
かなりわかりづらい黒っぽく汚れた子↓↓

02-28 カエルアンコウ

少し前にも見てた子ですね。
しばらく見てなかったけど、やっぱり同じ場所付近をウロウロしてたようです☆

ダンゴは残念、また探します~。


☆今日のひとこと☆
よっしー「うねりがあって大変でしたが、勝浦の海はウミウシが多くて好きです。」
のろちゃん「天気良くダイビング日和かと思ったら・・・うねりが激しかったですね。ここまでうねっている中を潜るのは初めてで

した。でも色々なウミウシを見れて良かった!」
濁り&うねりの中、お疲れさまでした。
けっこうハードなコンディションでしたけど、、
ウミウシたくさん、マクロダイブできましたね(^^)
ダンゴウオは残念、、また次回も探してみましょう。
またお待ちしてまーす☆


明日は鵜原へ。
海は今日よりは落ち着くハズ。
ボートへ行ってきまーす。
それではまた明日~♪





※移転&電話番号変更のお知らせ

かめはうすは引越しをしました☆
新住所  「勝浦市出水1021-46」
新電話番号「0470-64-6339」

移転にともない、お車でお越しのかたは現地集合&解散とさせていただきますm(_ _)m
電車でお越しのかたは今までと変わりません。
よろしくお願いします☆


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 久米島ツアー検討中 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング かめはうす 千葉 勝浦

<< 3月になりましたね~。春ですね~~(^o^) @鵜原 | ホーム | プチボートでのんびり2ダイブ♪ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム