プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3月になりましたね~。春ですね~~(^o^) @鵜原

3月1日(土) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:12度


2月中旬から川津桜が咲いてますねー☆
鵜原へ向かう道に何本か川津桜があって、
もうすっかり満開です↓↓

03-01 川津桜

春だー◎

今日は鵜原で潜ってきました(^o^)
2ボート行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆ウマノセ

水温:13度
透明度:5~7m
海況:うねり少々あり


1本目はウマノセでした。
低気圧がある影響でうねりが残ってます。
透明度は悪く、良いところでも7mくらい。
全体的に暗い海でした。

と・・・
水温が13度台に(-o-!)
寒い。。
シビれますねーー。

そんな中、張り切って張り付きダイブしてきました~(^^)

少し前まで見れていたダンゴウオの捜索&ウミウシなどのマクロ探しです。
ダンゴウオは・・・
今日もやっぱり見つからず。
うーん、、本当にいないのか・・・??

ウミウシは各種見れてまーす◎
シロウミウシ↓↓

03-01 シロウミウシ

ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、
オレンジ色の小さいアカエラミノウミウシ↓↓

03-01 アカエラミノウミウシ

他にもミノウミウシの仲間など。
小さいのが多かったですね~。

群れものはスズメダイやキンギョハナダイ、イサキなど。
ブイのまわりではマアジも目撃↓↓

03-01 マアジ

アジはキラキラしてキレイですよ~♪

暗かったけどのんびりダイブのウマノセでした(^o^)



☆ベンテン

水温:13度
透明度:7~10m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
ベンテンは、水深の深い方は水がキレイでした。

こちらでもダンゴウオ探しでーす。
今日は南の根へ。
30分かけてじっくり探してみたんですけど・・・
やっぱり見つからずorz...
うーむ(・_・;)

こちらでもダンゴウオ探しの副産物でウミウシ各種見つかります◎
最近よく見かけるヒロウミウシ↓↓

03-01 ヒロウミウシ

ニシキ、シロミノウミウシなども。

中層にはメジナが群れていたり、
根のまわりではイサキやキンギョハナダイ、ニザダイなども見かけます。

安全停止して上がろうとすると、、
ロープにくっついているウミウシを発見☆
こんなところに~~↓↓

03-01 アカエラミノウミウシ2

わかりますかねー、真ん中のオレンジのヤツ。
アカエラミノウミウシがすごいところにいました(^o^)


2本とものんびりダンゴウオ探しダイブ、
結局ウミウシダイブになった1日でした~☆


明日も天気がいまいち良くないようですね。
相変わらず南の海上には前線があるので、
明日もうねりは残りそうです。
様子見ながら潜ってきまーす。
それではまた明日~♪




☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 久米島ツアー検討中 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< うねってますね~。。 @鵜原 | ホーム | うねり&にごりの中のダイビングでしたー。。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム