プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっとダンゴウオ!見てきました~(^^) @鵜原

3月10日(月) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:10度


今日は鵜原で潜ってきました。
おととい、待望のダンゴウオが発見されたということで、
さっそく見てきました~(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

03-10 今日のゲスト

ジョニーさん。
10日ぶりくらいに登場です☆
今日ものんびりダイブしましょ~(^o-)


ログ詳細こちら↓↓


☆志村ビーチ

水温:12度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


まず1本目はビーチへ。
のんびりダイブがお好きなジョニーさん。
じっくり生物観察できるビーチでまったりでした~(´▽`)

しかーし。
今日のビーチはなかなか静かめorz...
なかなか、、ぃや、けっこう静かめでしたね。
水温冷たいせいか魚たちは元気ないし、
ウミウシもみんな隠れちゃってたんでしょうかねー。。

でもガンバって生物探し、、
の前に。
潜っていると、ワカメがかなり気になります。
ワカメぼーぼーですよー↓↓

03-10 ワカメ

岩場でマクロしようと思っても、
ワカメに視界を遮られてしまうほど。
手ごわいワカメたちでした。

魚ではクサフグが群れてました~↓↓

03-10 クサフグ

数ヶ所で目撃。
他に、ウツボやアナハゼが岩場に隠れていたり、
イソカサゴ、イソハゼなどは岩に張り付いていたり。
スズメダイも少々。
メバル、タナゴなども少々見かけました◎

ウミウシは定番のアオばかり目に入ります。
他にはオトメ、リュウモンイロ、サラサ、
アズキウミウシにコノハミドリガイも目撃。
ちょいと少なめでしたねー。

甲殻類、久しぶりに見た白い体のエビジャコ↓↓

03-10 エビジャコ

ちょっとわかりづらいけど、、エビの仲間です。
砂に潜って隠れていることが多い気がしますけど、
今日の子は全然隠れる様子がなかった。
堂々としてましたね~。

とにかく水の冷たさにびっくりのビーチでしたー。



☆ベンテン

水温:13度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


2本目はボート、ベンテンへ行ってきました。
こちらものんびりダイブ、
じっくりマクロ探しをしてきました~(^o^)

まず狙いはダンゴウオ◎
やっと今シーズン初のチビちゃんが現れたということで、
見てきましたよ~↓↓

03-10 ダンゴウオ

体長3~4ミリくらいのチビっ子ダンゴ☆
このサイズが2匹いました。
やっと出てきたか~♪
待ってましたよー、、
やっと、「きっと探せばもっといる!」と、
自信を持って言えますよ~~( ̄▽ ̄w)
引き続き捜索し続けまーす。

ウミウシは、こちらもアオウミウシが多いですね。
それからミノ系が多い時期になりました。
スミゾメミノ、ガーベラミノ、サクラミノ。
勝浦のボートポイントではよく見られる3種です。
他にはシラユキウミウシも見かけました◎

と、ハナタツも見てきました~↓↓

03-10 ハナタツ

こっち見てる◎
ハナタツも久しぶりに見た気がしまーす(^^)

透明度がちょっと残念だったけど、
マクロするには透明度は関係ない!
というコトで、ゆっくりダイブできました(^_-)


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「初鵜原!ボートもビーチも初モノばかりで楽しいですネ」
初モノが見れると嬉しいですよね~(^^)
次回も初モノ狙って探してみましょう☆
まだまだ奥が深い勝浦の海、
全ポイントを潜ってゼヒお気に入りのポイントを見つけてください♪
またお待ちしてまーす。


明日は潜らずです。
陸仕事の1日になりそうです。
それではまたでーす。



☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 久米島ツアー検討中 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチでのんびりダイブ☆ @鵜原 | ホーム | 久しぶりの行川へ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム