プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびりダイブ☆ @鵜原


3月12日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


今日は鵜原へ行ってきました~。
良い天気◎
朝から晴れていて気持ち良いですね(^^)
これで花粉がなければ完璧なんだけどなぁーー( ̄△ ̄:)

今日のゲストさん↓↓

03-12 今日のゲスト

くみさん。
半年ぶりくらいに遊びに来てくれました◎
今日は初めてのドライスーツダイブに挑戦!
けーすけもつられて久しぶりにドライでした~♪

志村ビーチで2ダイブ。
のんびり潜ってきましたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:12~13度
透明度:8m
海況:うねりあり


今日でよかった~◎
明日はきっと海が荒れます。
台風みたいな低気圧がせまってきているので、
今日はギリギリセーフでした(^^)

うねりありでしたけど、浅場を中心にゆっくりダイブでした☆
生物はマクロ探し中心でーす。

ここのところ、そこらへんを泳いでいる魚がめっきり少なくなってしまいました。
水温が低いからしょうがないんですけど、
やっぱり少し寂しいですねー(-_-;)
なので、岩場をじっくり観察しながら進んで、
2本ともマクロダイブでした◎

ウミウシは各種見られてます。
アオが1番多く、オトメも最近多いですね。
サメジマオトメも↓↓

03-12 サメジマオトメウミウシ

大きくても1,5センチくらい。
小さいのだと2~3ミリくらいの子も見かけます。

ミドリガイでは、緑色のミルに乗っかっている緑色の子↓↓

03-12 ヒラミルミドリガイ

ヒラミルミドリガイ。
緑の上に緑なので、ちょっとわかりづらいですねー。

と、久しぶりに見た、こちらもウミウシの仲間↓↓

03-12 ヒトエガイ

ヒトエガイ。
中央にある丸くて白っぽいヤツがそうですよー。
紹介すると、みなさんだいたい「・・・・?」になりますね。。
どこが頭なんだかよくわからないし、
そもそも、何の仲間なんだか・・・
という形をした変な子ですが、
いちおうウミウシの仲間でーす(´▽`)

貝の仲間では、ボウシュウボラがとことこ歩いていたり↓↓

03-12 ボウシュウボラ

岩場でよく見かける貝です。
よーく見ると目もちゃんと見えます◎

魚では、メジナやタナゴが群れていたり、
クサフグ、キタマクラなんかも見かけますね。
ニザダイも数匹確認。
ハゼの仲間ではキヌバリ↓↓

03-12 キヌバリ

岩陰に隠れていたり、
イケスを出た水路には幼魚が群れてました☆

他には、アナハゼ、ウツボや、
水底ではタコをよく見かけます。
イセエビもあちこちで見れますね~。

マクロ中心ののんびりダイブでしたー(^o^)


☆今日のひとこと☆
くみさん「初ドライスーツ。思っていたより寒くなかったです。今日の天気が良かっただけか・・・(笑)またこれからも月1くらいで潜りに来たいですー。」
初ドライスーツ☆
寒さに負けずガンバりましたね(^^)
これで冬でも潜れちゃいますね~~♪
またのんびりダイブしましょう☆
次回はボートにもぜひ!
お待ちしてまーす(^_-)


明日は海が荒れる予報です。
今日も夕方から南西風がビュービュー吹いていて、
明日も引き続き強風が吹く予報。
波が出そうです。
おとなしくしてますー。。
それではまた~



☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 久米島ツアー検討中 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPこちら

千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす》
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 大雨です。 | ホーム | やっとダンゴウオ!見てきました~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム