プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

海が穏やかになりました~◎ @行川

天気:晴れ
気温:16度


今日は良い天気◎
ぽかぽか陽気で気持ち良いですね~(^^)

今日は行川へ潜りに行ってきましたー。
プチボートに便乗させてもらって1本。

04-08 今日の海

久しぶりにコミナリへ行ってきましたよー☆


ログ詳細こちら↓↓




☆コミナリビーチ

水温:14~15度
透明度:5~7m
海況:良し


今日は穏やかな海でした◎
波ほとんどなし、うねりも気にならない程度。
のんびり潜れますね~(^o^)

コミナリに入るのは久しぶり☆
入って水中の様子を見てみると・・・
ワカメだらけー( ̄▽ ̄!)
すごい、、あたり一面ワカメだらけでした↓↓

04-08 ワカメだらけ

ワカメぼーぼー。
根がワカメに覆われている状態。
ワカメシーズンですからね~、
どんどん大きくなりますね。

そんなワカメの根元の方、メカブにはスナビクニンが隠れてます。
ダンゴウオと同じく、今が多い時期ですね~↓↓

04-08 スナビクニン

黄色バージョンの子を発見。
他にも数匹、いろいろな色・模様の子を見かけました◎

新浜ではダンゴウオが見つかっているので、
こちらでも探してみたんですが・・・
見つからず。。
最近新しいダンゴを探し当ててないなぁ(-_-;)
むむむ。。

代わりにウミウシ各種見つかってまーす。
アズキウミウシ↓↓

04-08 アズキウミウシ

や、定番のアオ、ムカデミノはあちこちに。
シロ、サラサ、ヒロなども見かけました。
アメフラシも多いですね~。

コミナリの奥の方には砂地が広がってます↓↓

04-08 砂地

ここの砂は白いのでとてもキレー☆
砂紋が良い感じですよね~。
太陽の光が入ってくる日だととても明るくなります。
そんな時はふあふあ漂っているだけでも良い気分ですよー(^o^)

下を見るとホタテウミヘビが隠れてます。
鼻だけ出して↓↓

04-08 ホタテウミヘビ

全長は1m以上あるけど、
昼間はだいたい寝ているようですねーZZzz...

岩場でのマクロ探し&砂地でゆっくり癒されて、
のんびりの1本でした~。


明日も行川です。
風は弱くなる予報なので海は穏やかになりそう◎
プチボートでマクロしてきまーす☆
それではまた~(^o-)



☆急募☆

6月14日(月) 館山・波左間ツアー 
 「天使の輪」付きダンゴウオを見に行こう日帰りツアーです♪


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ウミウシ&ビクニンダイブ☆ @行川 | ホーム | お休み。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム