プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウミウシ&ビクニンダイブ☆ @行川

4月9日(水) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:20度!


今日は暖かい1日になりました。
午前中、少し雨が降りましたけど、
すぐにやんで良い天気に。
春の陽気で気持ち良いでーすね~(^o^)

今日は久しぶりに3ダイブしてきました。
ゲストさんは~↓↓

04-09 今日のゲスト1

初登場、せきさん。
勝浦の海も初めてということで、
1・2本目でのんびりダイブでーす。

と、急遽2・3本目に参加の↓↓

04-09 今日のゲスト2

えみさん。
3日ぶり。
今日はスナビクニン狙いで来てくれました~◎

3本とも新浜でした~。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:18度
透明度:8~10m
海況:良し


水温上がりました◎
なんと18度(^^)
ぜんぜん寒くなかったですね~。
このままずっと下がらないでいてくれると良いんですが・・・

せきさん、ウミウシがお好きということだったので、
今日は2本ともウミウシ探しダイブでした☆

さ~て探すぞ~~っと思って泳いでいると、
まず初めに出てきたのは↓↓

04-09 ウシエイ

どーんと寝ていたエイ。
いきなり大きいのが出てきましたー(゜▽゜)

気を取り直してウミウシ探し☆
今日はいろいろな種類が見つかりましたね~(^^)
定番のアオ、ムカデミノはあちこちで見かけます。
最近、シロもかなり多く見ますね。
アメフラシも大きいのが増えてます。

砂地を歩いていた↓↓

04-09 カスミミノウミウシ

カスミミノウミウシ。
久しぶりに見ました☆
すごいスピードでずんずん歩いてました~。

他にはサラサ、ヒロ、シラユキ、コモン、ニシキ、ゴマちゃん、
オトメ、サメジマオトメ、クロモ、ジボガ、ウスイロ、
アズキ、ハナミドリガイ、ミスガイ、
さらにネコジタウミウシのチビと思われる小さい子など、、
2ダイブで合計20種類近く◎
ウミウシ祭りでした~~(*^_^*)

アイドルたちも元気してます。
ダンゴウオ↓↓

04-09 ダンゴウオ

と、オレンジ色のカエルアンコウも健在、
今日はすごいところにいました↓↓

04-09 カエルアンコウ

ワカメの中にちょっとインして隠れてる?!
隣にある海藻に手を伸ばして踏ん張ってました(´▽`)
手を伸ばしてる海藻は揺れちゃいますけどねー、、
これは面白かった~♪

ワカメに隠れているといえば、
今がシーズンのスナビクニン↓↓

04-09 スナビクニン

ちょろちょろ動き回る子なので、
写真に撮るのがなかなか大変です(-_-;)

そーんな感じのマクロ三昧3ダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
せきさん「今日は暖かくて、ウミウシもいっぱい見れて満足です◎」
初めての勝浦はどうでしたか??
プチボートでのんびりダイブ、
今日はたくさんのウミウシ見れましたー(^^)
次回はぜひボートにも行ってみましょう。
浅いところではあまり見れないウミウシがいたりするし、
海の中の様子もちょっと変わって楽しめます♪
またいつでもお待ちしてます~(^o-)

えみさん「ビクニンむずい~~~、充電満タンでリベンジだあ。」
まさかの充電切れ・・・orz...
あーなんてこった、もったいなかったですねー。。
次回はじっとしてくれるビクニンを見つけて撮りまくりましょう◎
あ、その前に波左間?!
ダンゴ見に行きますか~(^_-)
また来週でーす☆


明日は午後から風が吹きそう。
少し波が出るかもしれませんね。
明日は・・・陸仕事デーかなー。。
それではまた明日でーす☆




☆急募☆

6月14日(月) 館山・波左間ツアー 
 「天使の輪」付きダンゴウオを見に行こう日帰りツアーです♪


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボートでワイド狙い☆ @鵜原 | ホーム | 海が穏やかになりました~◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム