プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートでワイド狙い☆ @鵜原


4月10日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:18度


今日は風が強くなりました。
お昼前から南寄りの風がびゅーびゅー。
けっこう強く吹いてましたねー。

今日のゲストさんは~↓↓

04-10 今日のゲスト

ふくもとさん。
4ヶ月くらいぶりに登場、
今日もボートでワイド狙いでーす☆

ボートが出れるかどうか心配だったんですが、
なんとか2ボート出船◎
最後はクローズレベルの荒波でしたが・・・
2本ともボートへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆イソムラ

水温:17度
透明度:7~8m
海況:波あり


1本目はイソムラへ。
久しぶりのイソムラでした◎

今日はワイド狙い、
西の根をぐるりとまわって、さらに北へ南へ、
大物探して泳いできました~(^^)

西のクレパスでは大きめのヒラメを発見☆
でーんと寝てました↓↓

04-10 ヒラメ

こちらに気付いている様子だったけど、
まったく動く気配はなし。
堂々と横たわってましたねー。

根のまわりには群れものがたくさんです。
特にスズメダイが多いですね◎
あちこちで見かけました。
イサキ、キンギョハナダイなどもぼちぼち。

棚をのぞいていくと、
ハリセンボンがのんびりしてたり↓↓

04-10 ハリセンボン

大きいのではクロアナゴ↓↓

04-10 クロアナゴ

さらにネコザメも目撃↓↓

04-10 ネコザメ

画像の左側にはクロアナゴも◎
クロアナゴもネコザメも、それぞれ2匹ずつ見れました(^^)

他には、タカノハダイやイシダイ、イシガキダイ、
マツカサウオ、ハコフグなんかも見かけました~。

群れものと一緒に泳いできた1本目でした。



☆ベンテン

水温:17度
透明度:7~8m
海況:波あり


2本目はベンテンへ。
風がどんどん強くなってきていて、
ポイントへ向かう船の上が激しかったですねー、、
まるで遊園地のアトラクションのよう(-o-;)
荒波の中のダイビングでした~。

こちらでもワイド狙いです。
群れもの&大物を求めて泳ぎ回ってきました◎
こちらでもスズメダイが多いでーす↓↓

04-10 スズメダイ

根のまわりでたくさん群れてました。
他にイサキ、ネンブツダイなんかも目撃。
クサフグが群れているところもありましたねー。

通りがかりにハナタツを見たり、
大きめのマトウダイを追っかけたり、、
ほぼ中層を見渡していた2本目でした☆


☆今日のひとこと☆
ふくもとさん「今年初ダイブ、天気良くて暖かかったけど、波がすごかった~~!こりゃー伊豆やったらクローズでっせ~」
ホントに、、最後は大変な波になってましたね。
クローズレベルの中のボートダイブでした。
今日もワイド狙いで泳ぎまくり、
お疲れさまでした~(^^)
次回こそ行川へ!
またお待ちしてまーす♪


今は北風に変わって、明日の午前中まで強めに吹くようです。
北風だから海は落ち着いてくれるかな~。
明日は少し寒くなるようですよー。
また明日です~~(^o^)




☆急募☆

6月14日(月) 館山・波左間ツアー 
 「天使の輪」付きダンゴウオを見に行こう日帰りツアーです♪


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 元気に3ダイブ☆ワイド&マクロでした~(^^) @行川 | ホーム | ウミウシ&ビクニンダイブ☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム