プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

元気に3ダイブ☆ワイド&マクロでした~(^^) @行川

4月12日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:17度


今日は行川へ行ってきました。
風は弱くて、海は落ち着いてます◎
ゆっくりできますね~(^o^)

今日は元気に3ダイブ!
ゲストさんは~↓↓

04-12 今日のゲスト

ゆきちゃん。
初使用の新しいフィンを持って登場☆
何回かクローズで延期になってしまったおかげか(?!)、
今日はとーーっても穏やかな良い海になりましたね~◎

もりちゃんは去年の柏島ツアー以来、約半年ぶりでした☆
今日はダンゴ&ビクニンのドマクロダイブ(^o-)

マグロ根&新浜でのんびり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:17度
透明度:5~8m
海況:良し


1・2本目はマグロ根へ。
ワイド狙いでした。
竜宮城方面へ行って魚を探します。
群れものはなかなか多いですね~。
バックが緑色ですが・・・、イサキ群れ↓↓

04-12 イサキ

や、メジナなどが中層に群れてます。
根の上にはキンギョハナダイ。

大きいのではマダイが2匹、
すぐ近くまで寄ってきてくれました◎

棚をのぞくとクロアナゴ↓↓

04-12 クロアナゴ

最近よく見かけますねー。
体長1,2mくらい、けっこうな大きさでした☆

他には、ハリセンボンがホバリングしてたり↓↓

04-12 ハリセンボン

タカノハダイ、ミギマキなんかも見かけます。
イシダイ、イシガキダイも多いですねー。

水底に寝そべっていた↓↓

04-12 ヒラメ

ヒラメ。
1m以上あるビッグヒラメでした(^_-)

小さいのでは、オルトマンワラエビ、アケウスなどの甲殻類、
シラユキウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシなども。

ワイド中心のマグロ根でした~。



☆新浜

水温:17度
透明度:8~10m
海況:良し


3本目は新浜。
こちらの方が水がキレイでした◎
透明度良く8~10m程度。
浅いところは光が入ってきて明るいですね~。

新浜ではマクロ探しです。
今が旬のダンゴウオ&スナビクニンを中心に。

ダンゴウオ、今日も元気にしてました~↓↓

04-12 ダンゴウオ

同じくらいの大きさの子を2匹確認☆

ウミウシではアオ、シロ、ムカデミノが多いですね。
アメフラシもあちこちに。
シラユキ、サラサ、アズキなども見かけました◎

スナビクニンも数匹。
水玉模様やストライプ、無地の子もいて、
大きさも様々。
あちこちのワカメに住んでまーす。

どマクロダイブの時は時間が足りない。。
泣く泣く上がってきた2本目でした~。


☆今日のひとこと☆
ゆきちゃん「今日は気合の3本!期待通りの勝浦は今日も裏切らなかったねえ。New Finでまた来ますうーー!」
ニューフィンデビューで3本☆
今までのクローズで潜れなかった分も取り戻しましたね~(^o^)
生物もたくさん見れて◎
3ダイブは意外と体力使うので、、
今日はゆっくりお休みくださーい。
またお待ちしてますう~♪

もりちゃん「久々の勝浦ダイビング(1年ぶり)面白かったー。ダンゴウオ今回はしっかり撮れました◎」
お久しぶりの勝浦でマクロダイブ、
透明度なんか関係なく楽しめました~(^^)
ダンゴウオばっちり撮れてましたねー☆
スナビクニンは・・・
なかなかすばしっこい子たちなので、、
ぜひまたリベンジに!
またゆっくりマクロしましょう~(^_-)


明日も行川です。
弱い北風の予報なので、海は問題なさそうです◎
プチボートでのんびり潜ってきまーす。
それではまた~(^o-)



☆急募☆

6月14日(月) 館山・波左間ツアー 
 「天使の輪」付きダンゴウオを見に行こう日帰りツアーです♪


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はまったり系◎のんびりダイブでした~(^^) @行川 | ホーム | ボートでワイド狙い☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム