プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

館山の波左間へ☆日帰りダンゴツアーでした(^^) @波左間

4月14日(月) ポイント:波左間

天気:雨
気温:13度


今日は館山の波左間へ日帰りツアーでした☆
久しぶりに館山まで行ってきました~(^^)

今日の目当てはダンゴウオ♪
「天使の輪」がたくさんいるというコトで、
それを見に行ってきましたよー。

ゲストさんは↓↓

04-14 今日のゲスト

えみさん。
マクロといえばえみさん◎
ダンゴといえばえみさん。

というわけで、ダンゴツアーでした~(^_-)


ログ詳細こちら↓↓



☆高根

水温:15度
透明度:3~5m
海況:良し


1本目は高根へ。
波左間のメインポイントでーす◎

こちらには水中神社やエアドームなどがあって、
生物ウォッチング以外でも楽しめるポイント☆

鳥居もあって、その近くにはコブダイが住みついてます。
ずっと前からここに住んでいる子なので、
現地のガイドさんにすっかりなついてます◎
で、現地ガイドさんと一緒に潜ると、
そのコブダイの頭のブヨブヨを触らせてくれまーす↓↓

04-14 コブダイにご挨拶

えみさん、コブダイにご挨拶。
今日はヨロシクオネガイシマス。。
コブダイの頭はぶよぶよしてて気持ち良いんですよ~(^o^)

その後、水中神社にお参りしてから生物探しを☆

コブダイは他にも何匹か見かけますねー。
他に大きいのではクエやオオモンハタなども。

と、勝浦ではほとんど見かけないミノカサゴを発見。
うしろから見ると↓↓

04-14 ミノカサゴ

なかなかキレイ☆

そして今日のお目当て、ダンゴウオも見てきました~◎
「天使の輪」付きのチビと、それよりも少し成長した子の2ショット↓↓

04-14 ダンゴウオ

(写真えみさんから☆)
天使の輪の方は、ホントに小さかったーー、
体長1ミリくらいですかねー、、
米粒よりも、ゴマよりも小さい感じです(´▽`)

ついついロングダイブしてしまった1本目でした~。



☆マンボウランド

水温:15度
透明度:5m
海況:良し


2本目はマンボウランドへ。
こちらは、イケスのようになっている網の中でのダイビング
ポイントの名前の通り、基本的にはマンボウが入っていて、
その他にも、大物が入ることがあります◎
過去にはジンベイザメやカメが入っていたことも。

大物が見れるポイントですが・・・
こちらでもターゲットはやっぱりダンゴウオ(^^)
勝浦では、体が赤い子しか見れないんですけど、
ここには緑色バージョンの子もいます☆
今日は特にこの緑バージョンが見たかったんです~↓↓

04-14 ダンゴウオ2

この写真もえみさんから◎
緑バージョンも赤バージョンも、数匹確認できました。
大きさも様々、小さいのは本当にゴマですねー、、
大きくても体長1センチくらい。
ダンゴウオ見まくってきましたよ~。

他にも、ダンゴ探しをしている時にヒメイカやサクラミノウミウシ、
砂地には特大コウイカが寝ていたり。

マンボウは2匹↓↓

04-14 マンボウ

体長2メートル!
でかい!
でかすぎてカメラにおさまりません(-_-;)
そしてちょっとコワイ。。

体長1ミリのダンゴウオ&体長2メートルのマンボウ、
ギャップが激しすぎた2本目でした~♪


☆今日のひとこと☆
えみさん「久しぶりの波左間。天使ダンゴだらけで超幸せでした。大満足の1日◎」
念願の天使&緑ダンゴを無事にゲットできましたね~◎
良かった良かった(^^)
今日はホントにダンゴ三昧デー♪
遠くまで来た甲斐がありましたねー。
海鮮も美味しかったし、
いろいろお腹いっぱいの1日でした~◎


明日は行川でーす。
プチボートでAOW講習してきます。
それではまた明日~。



☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< AOW講習☆フォトダイブでした~♪ @行川 | ホーム | 今日はまったり系◎のんびりダイブでした~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム