プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

祝200本!記念ダイブはダンゴ三昧~◎ @鵜原


4月20日(日) ポイント:鵜原

天気:くもり時々雨
気温:15度


今日は鵜原へ行ってきました~。
朝からどんより曇り空。
たまにポツポツ雨が降ってました。
ちょいと肌寒く感じましたねー。

今日のゲストさんは~↓↓

04-20 今日のゲスト

ヒロくん。
1本目が通算200本記念でした~(^^)
記念ダイブ♪
と、隠れ気味のえみさん。
1週間ぶりでした~。

今日はボート&ビーチへ。
透明度がイマイチなので、マクロ三昧でしたー☆


ログ詳細こちら↓↓




☆イソムラ

水温:15度
透明度:5m
海況:うねりあり


1本目はイソムラへ。
透明度が良くないですねー、、
特に浅い方は浮遊物がいっぱい、
深い方は暗いです。

根のまわりを群れものが泳いでますが・・・
みーんなシルエット状態↓↓

04-20 スズメダイ

スズメダイ、タカベ、メジナなど見れました◎

イソムラは地形が面白いんですけど、
こちらも今日はちょっと残念な感じ。。

というわけでマクロ探しでーす(^_^)
まずはダンゴウオ、
赤い小さい子を確認↓↓

04-20 ダンゴ赤

体長5ミリくらいのチビっ子でした◎
同じところでくるくるまわってまーす。

と☆
緑ダンゴが先日発見されたというコトなので、
さっそく見てきました~↓↓

04-20 ダンゴ緑

みどりーー(´▽`)
みどりですよー、みどりー。
赤ダンゴは今までにもたくさん見れてますけど、
緑はもしかしたら初めて?!
すごいな~☆
これからも増えていって欲しいですねー(^^)
捜索ガンバりまーす♪

棚の中をのぞくとマツカサウオやタカノハダイ、
カイメンの中には小さいウツボが隠れていたり、
ハコフグ、ニザダイなども目撃です◎

緑ダンゴにドキュンのイソムラでした~。



☆志村ビーチ

水温:15~16度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


2本目は志村ビーチ。
昨日、キャラメルウミウシが目撃されているので、
狙いはダンゴ&キャラメルでした(^^)

浅いところではクサフグが大群になってます。
チラチラこちらを見ながら泳いでいるクサフグたち、、
ダイバーをあまり恐れず寄ってきまーす↓↓

04-20 クサフグ

寄ってくるというか、むしろ追っかけてくる?!
でもカメラを向けるとそっぽ向くんですねー、
ツーンとした表情がかわいいですよ~(^_^)

まずはダンゴウオ、いつもの2匹を確認◎
相変わらずくるくるしてますねー。

そのまわりではウミウシ各種、
オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシなど見れてます。

で、問題のキャラメルは・・・
ロングダイブで探しまくったんですが、結局見つからずorz...
どこかへ隠れているのかなあ(・_・?)

イソギンチャクエリアではヒラメを発見↓↓

04-20 ヒラメ

どーんと寝てました。

他には岩に張り付いているヘビギンポ、ヒメギンポ、
赤いからだのアナハゼや、
ベラの仲間はどんどん増えてます◎
ウツボも多いですねー。

ダンゴ半分、キャラメル捜索半分のロングダイブビーチでした(^_-)


☆今日のひとこと☆
ヒロくん「さむい・・・やっぱりウェットの時期のが良いな。。」
今日は天気がイマイチのせいか寒かったー。。
もうしばらくドライシーズンが続きそうでーす。
今日で200本!
おめでとうございます~(*^_^*)
次の目標は300☆
張り切って潜りまくりましょー♪

えみさん「キャラメルはいませんでした・・・。」
突然のキャラメル騒動、、
3人であんなに探しまくったのに見つからないなんて、、
きっと今日はどこかへお出かけしてたんですねー。
帰ってきたらまた見に行きましょ~(^^)
とりあえずワカメ&カジメが邪魔・・・。
海藻刈りから始めまーす☆


明日は。
南西風が強く吹く予報、
明日&明後日と、少し荒れそうな感じがします。
とりあえず明日はボートは厳しそうですね。
おとなしくしてます~。。
それではまた明日ー(^o^)




☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 荒れてしまいましたー。 | ホーム | 良い天気で暖かーい◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム