プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかな海で快適ダイブ♪ @鵜原


4月25日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:20度


良い天気ですね~◎
今日は1日晴れ。
気温も20度まで上がって暖かいですね(^^)
ぽかぽか春の陽気でーす♪

今日は鵜原へ行ってきました。
ビーチでのんびりダイブ。
海は↓↓

04-25 今日の海

穏やかでした~(^_-)


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:16度
透明度:8~10m
海況:良し


穏やかな海◎
落ち着いてのんびり潜れます

少し浮遊物が増えた気がしますけど、
全体的に水はキレイ、透明度はなかなか良いですね(^^)

浅いところでも十分楽しめますね~♪
暖かくなってきて魚がどんどん増えてますよー。
ボラが泳いでいたり↓↓

04-25 ボラ

群れものはスズメダイやメジナ、
西の根方面にはマアジも群れてました。
イソギンチャクエリアではソラスズメダイが増えてきてます。
今まで全体的に地味な魚が多いシーズンでしたけど、、
ソラスズメダイみたいなカラフルなのが増えてくれると賑やかになりますね~

それから、かなり遠くだったけど、、アオリイカも目撃↓↓

04-25 アオリイカ

大きいのが1匹。
実はボクはアオリイカが大好きでして、、
そろそろやってくるアオリイカシーズンになると心ウキウキです(*^_^*)
大人の群れは見ごたえあるし、産みつけられた卵の観察や、
産まれたチビちゃんたちを見たり。
卵の時期から、産まれた子が徐々に育っていくところ、
大人の状態になるまで見れる、という、
その生物の一生をほぼ全部見れるのはなかなか少ないです◎
というわけで、
そろそろアオリイカシーズンですよ~(´▽`)

マクロものは。
今日もダンゴウオを確認。
今日は1匹だけでしたけど、前とほぼ同じ場所でクルクルまわってました◎

ウミウシも各種見れてまーす。
久しぶりに見たセンヒメウミウシのチビ↓↓

04-25 センヒメウミウシ

これ、ちっちゃかったー、
体長3~4ミリくらいですかねー、
ダンゴウオよりも小さかった。。

クロモウミウシも目撃↓↓

04-25 クロモウミウシ

大小2匹いました。
他にはアオ、シロ、サラサ、オトメ、シラユキなど。
アメフラシ、オトメミドリガイも数匹。
探せばたくさん出てきます~。

岩の隙間にはマダコも↓↓

04-25 マダコ

水底に住む生物の中ではかなりの強さを誇るタコ。
この子はけっこう大きかったので、
あのあたりの権力者ですかね~( ̄。 ̄w)
タコ様ー

穏やかな海でゆっくりダイブでした☆
泳いでいるだけで良い気分ですね~。


明日も良い海になりそうです◎
鵜原でボートへ行ってきまーす。
それではまた~(^^)


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー <募集締め切りましたm(_ _)m> 
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
この他にもツアーを検討中




HPこちら

千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ダンゴ大発生!?マクロがアツいでーす(^^) @鵜原 | ホーム | 今日は大物デー♪大きいのたくさん見れました~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム