プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダンゴ大発生!?マクロがアツいでーす(^^) @鵜原

4月26日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:20度


今日も良い天気◎
気温も上がって暖かく、昼間はTシャツでも大丈夫(^^)
いよいよダイビングシーズンになってきましたね~♪

今日のゲストさんは~↓↓

04-26 今日のゲスト

えみさん。
今日もがっつりマクロダイブ☆

鵜原で2ボートしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓


☆イソムラ

水温:15度
透明度:8~15m
海況:流れ少々あり


1本目はイソムラへ。

水面付近は濁ってましたが、
深い方へ行くにつれてどんどん水がキレイになってました◎
水深20mよりも下はとってもキレイ☆
透明度15mくらいありました~(*^_^*)
でも水温が少し低め、
ヒヤっとしますね~。。

今日もマクロダイブでーす。
まずはダンゴウオのチェックから
緑は健在↓↓

04-26 ダンゴウオ緑

赤い子も↓↓

04-26 ダンゴウオ赤

この他にも、今日はどんどんダンゴウオが発見されました☆
大きいのから小さいのまで、新しい子は全部で5匹(^o-)
今まで見れてたのと合わせて7匹!
う~ん、すごい◎
なんだかダンゴウオ大量発生?ですね~

ウミウシもいくつか見つかってます。
アオやサラサ、ヒロウミウシも↓↓

04-26 ヒロウミウシ

それから体長2ミリほどのイロミノウミウシ、
これは小さかった~、、
ダンゴの小さいのよりももっと小さい。

群れものはブイの周りでスズメダイが少々。
他には・・・
1本目は、ほぼダンゴウオのみで終わりでした(-o-:)
移動距離30mくらい。。



☆ベンテン

水温:15度
透明度:8~10m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらも浅い方が濁り気味、
深いところのほうがキレイな水になってます◎

こちらではまずハナタツを見てきました☆
前から見れてる赤い子を確認。

今日はカエルアンコウ探しをしてたんですけど、、
なかなかいませんねーorz...

代わりにウミウシが数種類。
久しぶりに見たムラサキウミコチョウ↓↓

04-26 ムラサキウミコチョウ

穴から顔を出した状態でジーっとしてました。
他にはシロウサギ、サラサ、アオ、サクラミノなど目撃。

魚では、岩に隠れるハゼやカサゴの仲間が多いですねー。
ベンケイハゼ、イレズミハゼ、クツワハゼ、イソハゼなどや、
カサゴの仲間ではイソカサゴ↓↓

04-26 イソカサゴ

他にコクチフサカサゴなども目撃です。

群れものはこちらでもスズメダイ、
あとはネンブツダイも少々。
ちょっと透明度が残念なので、絵的にはイマイチかなー。。

こちらも移動距離約30mくらい。
スモールダイビングでした~(´▽`)


☆今日のひとこと☆
えみさん「ダンゴばっかり。カワイイけど、、あきる。」
( ̄□ ̄!)
ダンゴ三昧、ダンゴ7兄弟でしたねー
ほぼダンゴしか見なかった1本目、、
かわいさに癒されましたネー(*^o^*)
次のターゲットは何にしましょ~、
なんか探しておきまーす♪


明日は。
予定していたゲストさんがキャンセルになってしまったので、、
ダイビングはお休みに。
陸仕事の1日でーす。
それではまた明日~(^^)



☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー  <募集締め切りましたm(_ _)m>
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
年内(日程未定) セブツアー検討中
年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
この他にもツアーを検討中


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 波が出てきてしまいましたー。 @鵜原 | ホーム | 穏やかな海で快適ダイブ♪ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム