プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

波が出てきてしまいましたー。 @鵜原


4月27日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:20度


GW2日目◎
今日からけーすけは、ロングTシャツ&半そでTシャツになりました~(^^)
パーカーとはいったんお別れ。
もう夏っぽい格好になりましたよー。

昨日の夜、飛び入りでご予約いただいて、今日も鵜原へ☆
ゲストさんは~↓↓

04-27 今日のゲスト

もりちゃん。
2週間ぶりでした◎
ドライが水没中というコトで・・・
今日は気合入れてウェットスーツです( ̄◇ ̄!)

ボートとビーチへ。
ダンゴウオ中心のマクロダイブでした~☆


ログ詳細こちら↓↓




☆イソムラ

水温:15~16度
透明度:8m
海況:流れ少々あり


1本目はイソムラへ。
こちらでの狙いは緑ダンゴウオ。
勝浦ではなかなか見ない緑ちゃんですからねー、
やっぱり人気あります
緑ちゃんと、赤ダンゴも3匹確認。
ダンゴウオは他にも数匹いますけど、
全部をまわってると時間がたりなくなるので・・
今日は緑1の赤3だけ見てきましたー(^^)

それでもがっつり張り付いてカメラダイブをしていると、
それだけでもうほとんど残り時間がありません。
ウミウシはアオやヒロ、コイボなどを見かけて、
あとは魚ではキンギョハナダイや↓↓

04-27 キンギョハナダイ

水底にドーンと大きなタコ↓↓

04-27 マダコ

隠れるわけでもなく堂々としてました

昨日に引き続き、ほとんど移動なしののんびりマクロダイブでした~。



☆志村ビーチ

水温:17~18度
透明度:8m
海況:うねりあり


2本目はビーチへ。
こちらの方が水温が高いですね~。
ボートとの違いは2度くらいだけど、
その2度がとても大きいです◎
上がってきてからも手先がしびれてませーん(´▽`)

こちらでもまずはダンゴウオを確認↓↓

04-27 ダンゴウオ

小さいのが1匹。
他にもいそうな感じがするんですけど、なかなか見つかりません。

ウミウシではシラユキ、サラサ、サメジマオトメや、
大きいアメフラシもあちこちで見かけます。

魚も各種
岩場ではヘビギンポ↓↓

04-27 ヘビギンポ

イソカサゴ、クツワハゼ、イソハゼなんかも目撃。
イケスの中ではトビヌメリも↓↓

04-27 トビヌメリ

砂に隠れてジーっとしてました。

浅いところではクサフグが群れていたり、
メジナもよく見かけますねー。
水面付近にはイワシが少々。
水底ではベラの仲間が多いです☆

夏に向けて賑やかになってきている志村ビーチでした~(^o^)


☆今日のひとこと☆
もりちゃん「今シーズン初5mmウェット!めちゃ寒でした。ダンゴ5匹ゲットして大満足です。」
まだ5mmウェットではちょっと厳しいですよねー、、
寒さとの戦いお疲れさまでした◎
目的のダンゴ、良い感じで撮れましたか~?!
うねりがあったのでなかなか難しかったですけど、、
じっくりダイブ、ほぼダンゴ独占でしたね(*^_^*)
今度のターゲットは何にしましょ?
またお待ちしてます~


明日も鵜原です。
ボートダイブの予定でしたけど、
南風が吹く予報になってしまったので、
ボート出船が厳しいかも・・?
行けるようならボートでダンゴ、
出船できなければビーチでダンゴ、
とりあえずダンゴダイブしてきまーす(^o-)
それではまた明日~




☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー  <募集締め切りましたm(_ _)m>
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
年内(日程未定) セブツアー検討中
年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
この他にもツアーを検討中


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< なんとかボート出船◎風が強かったー。。 @鵜原 | ホーム | ダンゴ大発生!?マクロがアツいでーす(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム