プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんとかボート出船◎風が強かったー。。 @鵜原


4月28日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:18度


今日も鵜原へ行ってきました。
昨日から南よりの風が吹いていたので、
今日、ボートが出船できるかどうか心配だったんですけど、
朝になってみると思っていたよりも海が落ち着いてました◎
おかげで2本ともボートに行けました~(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

04-28 今日のゲスト

えみさん、2日ぶり!
もはやスタッフ並の潜るペース(・_・!?)
やかさんは約1ヶ月ぶりに登場。
今日は緑ダンゴキャンペーンに来てくれました~(^^)

というわけで2本ともボートへ☆
のんびりマクロしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆ベンテン

水温:15~16度
透明度:8m
海況:うねりあり


イソムラへ行きたかったんですけど、
流れが速かったので断念、、
2本ともベンテンでした。

生物はマクロ探し中心でーす
まずはダンゴウオを確認。
今日も元気してますよ~(^_-)

ハナタツも健在↓↓

04-28 ハナタツ

すぐ近くにもう1匹、合計2匹でした。
うねりに合わせて?身を任せて?
ゆらゆらしてましたね~。
地面に頭をぶつけても関係なしです。
そんなコト気にしない気にしない(^o^)

ウミウシではアオウミウシが多いですねー。
多い、というか、あちこちでアオばっかりが目に入りますね。
他のウミウシはちょっと少なめ。。
ウミウシ界ではアオは強いのかなぁ(-_-;)
いちおう、シロ、サラサ、オトメ、サメジマオトメや、
キイロイボ、ガーベラミノ、スミゾメミノなど目撃。
この前も見た↓↓

04-28 ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ。
それから南の根では↓↓

04-28 クリヤイロウミウシ

クリヤイロウミウシ。
これは久しぶりに見ましたねー

南の根には魚がたくさん集まってます。
中層にはスズメダイ、
砂地の上にはネンブツダイなど。

04-28 スズメダイ

この時期は、南の根に行くのは少ないので、
魚たちも安心して群れているのかもしれませんねー(´▽`)

小さい魚たちも多いでーす◎
コケギンポ↓↓

04-28 コケギンポ

チシオコケギンポ、トウシマコケギンポも見かけます。
他にはイソカサゴ、ベンケイハゼ、
ノコリギヨウジ、マツカサウオなども。

水面は荒れてましたけど、、
水中はのんびりできた2ボートでした~(^^)


☆今日のひとこと☆
えみさん「ベンテン2ボート!荒れてたけど行けて良かった(^^)」
ホント、うねうねのビーチじゃなくて良かったです◎
言ってみるもんですね~(^_^)
しかし最近ボートではウミウシがちょっと少なめ、、
何か新しいネタが欲しいですねー。。
またのんびりマクロしましょ~

やかさん「今日は久しぶりにえみさんと一緒でーす♪荒れてたけど2ボートできて本当によかった!
字ちっさー(-o-;)
今日も相変わらずの小さ字ですね~☆
緑ダンゴは残念、、
また次回狙いに行きましょう(^^)
次は何キャンペーンにしようかなー。
またお待ちしてます~


明日は行川です。
引き続き南よりの風の予報なので、
沖のボートは厳しそうですね。
プチボートでのんびりやってきまーす☆
それではまた~




☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー  <募集締め切りましたm(_ _)m>
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
年内(日程未定) セブツアー検討中
年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
この他にもツアーを検討中


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< カエルダイブでした~◎けろけろ。 @行川 | ホーム | 波が出てきてしまいましたー。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム