プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

勝浦ブルー!?今日もキレイな海でした~(^o^) @鵜原


5月7日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:18度


良い天気でした~◎
が、風が少しあったせいか、暑すぎず。
寒いほどでもなく、ちょうど良い天気でしたね(^^)

GWが終わって、すっかり平日モードです。
今日のゲストさんは~↓↓

05-07 今日のゲスト

初登場、なおさん。
初めての勝浦の海☆
えみさんは1週間ぶりくらいでした~。
今日もゆっくりダイブでいきましょー(^_-)

ビーチとボートへ行ってきましたよー。
昨日があの透明度だったので今日も期待☆


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:14~15度
透明度:8~10m
海況:うねり少々あり


1本目はビーチでした。
イケスの中は水がとてもキレイ☆
イケスから外へ出てもしばらくキレイな状態が続いてましたけど、
少し沖の方、水深10mくらいあるところでは水が白っぽかったですね。
浅い方がよりキレイでした

水温はまた少し下がって15度前後。
一部14度台の場所もありました(-_-;)

今日は天気が良いので、
浅いところは太陽の光が入ってきてキレイでした~☆
相変わらずクサフグはたくさんいすぎですが・・・
そんなクサフグたちも、
太陽の光を浴びていつもよりも輝いている?!
かも。
水中から太陽の光を見るのはなかなか面白いでーす(^^)

05-07 太陽の光

浅いところにはクサフグが集まっていて、
ボラ、タナゴ、キヌバリ、メバルなども群れてますね~。
少し沖へ行くとマアジが集まってます。
小さいマアジたちは、なかなかまとまりがありません、、
群れている、というよりは、なんとなく一緒にいる感じ↓↓

05-07 マアジ

1匹1匹の距離が少しありますねー。
お隣さんに遠慮してるんですかねー(´▽`)

水底にはベラの仲間が多いです。
オハグロベラ、カミナリベラ、キュウセンなど。

ウミウシは少なめ、、
アオ、シロ、サラサ、サメジマオトメ、くらいでした。

ちょっと水が冷たかったけど、
まあまあキレイな水に癒されました~



☆イソムラ

水温:13度
透明度:20m
海況:良し


2本目はイソムラでした。
今日もなかなかの透明度でしたよ~(*^_^*)
水面付近はやっぱり浮遊物がありますけど、
深い方へいくと水がどんどんキレイになってきます。
1番深いところでは透明度20m!
スコーーンと抜けた感じで良いですね~◎

水温は昨日と変わらず。。
13度台でした。

エントリーして、上を見上げると良い気分♪
水深20mくらいから↓↓

05-07 キレイな青い海でーす

上にいるダイバーがハッキリわかりますね~。

生物は、大きいのから小さいのまで、いろいろ見てきました(^^)
ブイのすぐ近くではダンゴウオ、
今日も元気にしてまーす。

棚に隠れていたのはネコザメやクロアナゴなどの大物。
クロアナゴは傷だらけでしたー↓↓

05-07 クロアナゴ

前からずっといる子ですねー。
お気に入りの棚でひっそりしてました。

マツカサウオ、タカノハダイ、イシガキダイなども隠れてます。
どーんと寝てたヒラメも目撃ZZzz..

群れものではメジナ、スズメダイ、ネンブツダイなど。
中層、上の方で集まってました◎

最後に、つい先日誕生日を迎えたえみさん、
フラッグを忘れてしまってすいませんー、、
スレートに「HAPPY BIRTHDAY♪」で記念撮影↓↓

05-07 えみさん誕生日

クレパスをバックにパシャっと

水は冷たかったけど、
キレイな青い海に癒された2本目でした~◎


☆今日のひとこと☆
えみさん「イソムラブルー!は言いすぎだけど、、大満足の透明度で楽しかったあ。」
ちょっと過ぎてしまいましたけど、、誕生日おめでとうございます~(^_-)
キレイな水で記念ダイブ◎
イソムラブルー!で良いんじゃないでしょうか~?!
久しぶりの透明度でしたね~。
また来週もキレイな海でありますように。
次回は行川の新ポイント行きましょー

なおさん「2年半ぶりのダイビング、、ビーチは魚少なっと思いましたが、2本目は少し寒かったけど透明度良く、勝浦の海もいろんな魚がいて楽しかったです。ダンゴも久しぶりに見れて良かった◎」
お久しぶりのダイビング、おつかれさまでした(^^)
1本目でゆっくり思い出して、
2本目はじっくりと満喫できましたねー♪
いろいろ見れて楽しめました~。
ぜひまた遊びに来てください☆
違うポイントへも行ってみましょう。
お待ちしてまーーす


明日は。
また南西風になる予報です。
こりゃ荒れますねー(-o-;)
明後日まで少し波が出そうです。
せっかくボートポイントが良い調子なので、
透明度が落ちてしまわないコトを願って・・・。
明日は潜らずの日でーす。
それではまた~



☆スタッフ募集☆

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)

 <資格>   ダイブマスター・インストラクター
 <仕事内容> ガイド、講習など
 <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
 ※詳細はお問い合わせください。

 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー  <募集締め切りましたm(_ _)m>
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
年内(日程未定) セブツアー検討中
年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
この他にもツアーを検討中


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お休み。 | ホーム | キレイな海でAOW講習終了◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム