プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチボートでゆっくり2ダイブ☆ @行川


5月11日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:21度


夏っぽい暖かい1日になりました◎
夏はもうすぐそこまで来ているかも?!
海のシーズンですよ~(^^)

今日のゲストさんは↓↓

05-11 今日のゲスト

えもとさん。
初登場、勝浦の海も初めてということで、
ゆっくりプチボートで2ダイブ。
マクロ中心に見てきました~☆


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:16度
透明度:10m
海況:良し


2本とも新浜でした。
マクロ探しを中心に、
岩場、砂地と、あちこち泳いできました◎

ウミウシは各種見つかりますねー。
アオ、シロ、アメフラシが多いですね。
ムカデミノも相変わらずたくさん。
他にはサラサ、ヒロ、リュウモンイロ、シラユキ、
ハナミドリガイ、オトメミドリガイ、クロヘリアメフラシも。

貝の上に乗っかって、びよーーんと伸びていたアオウミウシを目撃↓↓

05-11 アオウミウシ

右側の岩に移動したかったようですね。
しばらくの間、体を伸ばして、向こう側へ渡ろうとしてました

アイドルは元気にしてまーす。
オレンジ色のカエルアンコウ↓↓

05-11 カエルアンコウ

ダンゴウオはどんどん成長している感じがします↓↓

05-11 ダンゴウオ

もっと大きくなって夏を越えてもらいたい☆

岩場にはいろいろ隠れてますねー。
特大サイズのマダコ↓↓

05-11 マダコ

や、小さめのクロアナゴ、
岩陰ではアワビやイセエビなど高級食材を発見

砂地を泳いでいると、
イシダイがウロウロしてました~↓↓

05-11 イシダイ

この前にも見た子かも?
前に見た場所と同じあたりをずーっとウロウロしてましたねー。

ハゼの仲間、増えてきてます。
キヌバリ、チャガラ、水底にはクツワハゼ、サビハゼなど。
ベラも多いですね~、
オハグロベラ、カミナリベラ、キュウセンなどなど。

どんどん賑やかになってきてますよ~(*^_^*)

ゆっくりのんびり潜れた2本でしたー☆


☆今日のひとこと☆
えもとさん「勝浦は初めて潜りました。全体的に明るく見やすかった。マダコは初めて見れました◎」
初の勝浦、初モノずくしでしたね~(^^)
これからも季節が変わるごとに生物も変化していきます☆
あのマダコの「その後」もゼヒ見に来てみてくださ~い(^_-)
次はボートも行ってみたいですね。
またお待ちしてます~~


明日は・・・。
行川でボートダイブの予定でしたが、
なんだか南風が強く吹く予報になってしまったので、、
ボート出船はちょっと厳しいかも??
行けるようならボートへ☆
ダメだったら新浜になりそうですね~。
天気は良さそうなので、ゆっくりやってきまーす(^o^)
それではまた明日~




☆スタッフ募集☆

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)

 <資格>   ダイブマスター・インストラクター
 <仕事内容> ガイド、講習など
 <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
 ※詳細はお問い合わせください。

 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


勝浦ダイビング協会よりお知らせ

05-09 KDA・Tシャツ

勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツです。
通常価格¥2,500のところ、初回先行予約販売に限り¥2,000!
※締め切りは5月18日(日)
Tシャツの色・サイズ・バックプリントの色をお選びいただけます。
興味のあるかたはゼヒ!


☆今後のツアー&イベント予定☆

6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー  <募集締め切りましたm(_ _)m>
11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
年内(日程未定) セブツアー検討中
年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
この他にもツアーを検討中


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< なんとか1ボート◎まったりマクロダイブ~(^^) @行川 | ホーム | 透明度ダウンしてしまいましたー(*_*m) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム