プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

荒れてくる前に2本☆ボート行けました~(^^) @行川


5月24日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:21度


朝から南西風が吹いていました。
お昼からはけっこう強くなってきて、
波が出てきていましたねー。
少し早めの時間から2本、ボート出船できました◎

今日のゲストさんは~↓↓

05-24 今日のゲスト

かつとしさん。
初登場、初めての勝浦へ来てくれました~(^^)
少し波があったけど、のんびり2ダイブでーす☆


ログ詳細こちら↓↓



☆三郎ゼム

水温:18度
透明度:5~7m
海況:波あり


1本目は三郎ゼムへ。
風の影響で波がありましたけど、
水中へ入ってしまえばそれほど気にならず◎
ゆっくり潜れますね(^o^)

生物は群れものを中心に、地形も楽しんできました♪
クレパスの付近にはイサキやネンブツダイが集まってます。
けっこうすごい数ですね~。
イサキはひとかたまりに↓↓

05-24 イサキ群れ

みんなで同じ方向を向いて泳いでます。
ネンブツダイは、大きな群れや小さい群れもあって、
あまり泳がずに、その場でなんとなーく漂っているカンジです☆

小さいのでは、ダンゴウオはいつもの場所で確認。
ウミウシも各種見れてます。
ヒロ、ジボガ、アオ、ムカデミノ、ヨゾラミドリガイなどなど。

水底ではヒラメが寝ていたり↓↓

05-24 ヒラメ

中層にはコブダイ、
クサフグ、キタマクラなども見かけます。
ベラの仲間は相変わらず多いですね。
カミナリベラ、オハグロベラ、ニシキベラなどなど。

賑やかになってきている三郎ゼムでした~。



☆新浜

水温:18度
透明度:7~8m
海況:良し


2本目は新浜へ。
こちらは波ほとんどなし、快適に潜れます◎

生物は、マクロ探しが中心でした☆
新浜はやっぱりウミウシがたくさんいますね~(^o^)
アオとムカデミノは本当に多い。
飽きるほど見かけますねー。。
シロ、サラサ、ジボガ、ヒロ、リュウモンイロ、
チゴミドリガイ、ハナミドリガイ、
アメフラシも多いですねー、
昨日見かけたミアミラもまた発見。
それからゴマちゃん↓↓

05-24 ゴマフビロードウミウシ

ゴマフビロードウミウシ。
ウミウシたくさんでテンション上がりますよ~♪

カエルアンコウ、今日は海藻の裏に隠れてました↓↓

05-24 カエルアンコウ

すごい姿勢だったな、、
すっぽりハマった感覚なんでしょうかねー、
きっと良い気持ちなんでしょうね~(´▽`)

奥の方では、アオリイカの卵を見かけました↓↓

05-24 アオリイカの卵

今シーズン初めて◎
これからアオリイカのシーズンですよ~☆
この卵のまわりには大人のアオリイカはいなかったけど、
水温も安定してきているし、
きっとこれからどんどん産卵してくれるでしょう(^o^)
今シーズンも卵の観察しまーす♪

そんな感じののんびりダイブの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
かつとしさん「お世話になりました。ウミウシ多いですね。楽しかったです」
初めての勝浦はどうでしたか~?!
ウミウシたくさん、いろいろな種類が見れましたね◎
伊豆とは一味違ったウミウシ事情、
また違う種類もいろいろ見れるので、
次回もじっくり探しましょ~(^o^)
またお待ちしてまーす


さて明日は。
引き続き南西風が強く吹く予報です。
ボートは厳しそうですね。
新浜のみオープンになりそうです。
また明日でーす


☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー
   <募集締め切りましたm(_ _)m>
 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー検討中 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
 ・年内(日程未定) セブツアー検討中
 ・年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   5月~6月の2ヶ月間オープンしています☆
   ※その間、「マグロ根」はお休みしています。
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


勝浦ダイビング協会よりお知らせ

05-09 KDA・Tシャツ

勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツです。
Tシャツの色・サイズ・バックプリントの色をお選びいただけます。
※価格¥2,500-
興味のあるかたはゼヒ☆


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お休み | ホーム | 群れ&マクロの1本。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム