プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウミウシ三昧のウミウシダイブ♪ @行川


5月26日(月) ポイント:行川

天気:くもり
気温:21度


今日は朝からパッとしない天気。
1日中くもってましたね。
夜からは雨になるようで。
すっきりしませーん。

今日のゲストさんは~↓↓

05-26 今日のゲスト

やかさん。
今日の狙いはウミウシなので、
角が生えてるウミウシポーズでしたー(^o^)

沖のボートは出船できず、新浜のみでした。


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:18度
透明度:5m
海況:良し


少し濁ってますねー、
太陽の光もあまり感じず、浅いところでも暗めでした。
浮遊物がたくさんあって、なかなかすっきりしませーん。

今日の狙いはウミウシ☆
2ダイブともウミウシ探しをしてきました。
目標は2ダイブで15種類!

定番のアオ、ムカデミノは本当に多いですね~。
アオは色もハッキリしていて目立つし、
泳いでいるとよく目に入ります◎

最近多いのがシロウミウシ。
大きい個体をよく見かけますねー。
サラサ、ジボガ、サメジマオトメ、シラユキ、コモン、
あたりも多く見られてます。

久しぶりにセンヒメウミウシも↓↓

05-26 センヒメウミウシ

体長5ミリくらいのチビっ子でした~。

ミドリガイでは、ハナ、ヨゾラ、チゴ、アズキ。
やかさんもチゴミドリガイを発見↓↓

05-26 チゴミドリガイ

ミドリガイも増えてきてまーす(^^)

他には体長2ミリくらいのキイロウミコチョウ、
貝を持っているミスガイ、
さらにタツナミガイも。
これは20センチくらいの大物◎
写真ではちょっとわかりづらいんですが・・・↓↓

05-26 タツナミガイ

アメフラシのような形で、体の表面はケバケバした感じ。
さわると意外と硬い。
ちょっと変わったウミウシですね~☆

というわけで、
ウミウシは合計16種類♪

魚では、
カエルアンコウは2匹、オレンジと黒を目撃。
砂地ではサツマカサゴ↓↓

05-26 サツマカサゴ

岩になりきってますね~。
近づいてもあまり逃げません。

岩の隙間からはウツボが顔を出していたり↓↓

05-26 ウツボ

まだ子供のウツボ、オドオドした感じでした~。

他には、岩場ではコケギンポやヘビギンポ、
浅いところではアオヤガラも目撃。
アオヤガラは夏になるとたくさん見れる子でーす◎

今日は2本ともウミウシ探し(^^)
ウミウシ三昧ダイブでした~☆


☆今日のひとこと☆
やかさん「今日の新浜ウミウシ16種類も見れて楽しかったです♪ウミウシウミウシ♪次回は限定ポイントで!!」
ウミウシ三昧でしたね~(^_^)
久しぶりの子も見れて良かったです☆
今度は「1ダイブでアオウミウシ何匹見れるか!?」ダイブですね~(´▽`)
期間限定ポイントのリベンジも。
行川も鵜原も両方行かないとですよー。
次回は荒れないように祈ってまーす


明日も引き続き荒れそうな予報です。
今日の南西風がずーっと明日まで吹くようですね。
なのでおとなしくしてます~。。
それではまた明日~


☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー
   <募集締め切りましたm(_ _)m>
 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー検討中 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
 ・年内(日程未定) セブツアー検討中
 ・年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   5月~6月の2ヶ月間オープンしています☆
   ※その間、「マグロ根」はお休みしています。
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


勝浦ダイビング協会よりお知らせ

05-09 KDA・Tシャツ

勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツです。
Tシャツの色・サイズ・バックプリントの色をお選びいただけます。
※価格¥2,500-
興味のあるかたはゼヒ☆


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす》
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< クローズでした~。。 | ホーム | お休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム