プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なかなか激しかった新ポイント。 @鵜原


6月1日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:24度


今日も良い天気です◎
朝からポカポカ陽気で気持ち良いでーす(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

06-01 今日のゲスト

昨日から引き続き、えもとさん。
2日連続で参加してくれました☆
えみさんは10日ぶりくらい。
今日から期間限定でオープンの新ポイント狙いでしたね~。
よしおくんは3週間ぶりに登場。
今日からウェットスーツ◎
もうすっかり夏ですね~(^o-)

期間限定のアテナシを含めて2ボートしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆アテナシ

水温:18度
透明度:3~5m
海況:流れあり


1本目はアテナシへ。
6~7月の間だけオープンする期間限定ポイントで、
全体的に水深が浅く、
根の周りには魚がたくさん集まってきているポイントでーす◎

水面付近は流れが強かったですねー、
エントリー&エキジットがなかなかハード。。
少し深い方へ行くと少し弱くなってました。

透明度はあまり良くないです。
水は緑っぽい感じ、浮遊物もあって濁ってます。
良いところでも5mくらい。

なので、群れものはけっこうな数がいるんですけど、
全体的にシルエット状態ですね↓↓

06-01 イサキ

イサキ。
他にもスズメダイがたくさん集まってました。

棚の中にはネンブツダイが群れてます↓↓

06-01 ネンブツダイ

他にはイシダイやイシガキダイ、
タカノハダイ、カゴカキダイなどなど、
暗い海の中でも魚たちはいろいろ見かけます◎

ウミウシでは、えみさん発見のレアキャラ↓↓

06-01 ハナイロウミウシ

ハナイロウミウシ。
アオ、シロはここでも多いですね~。

甲殻類もたくさん見かけます。
棚が多いので、隠れやすそうでーす。


激流の中おつかれさまのアテナシでした~。



☆ベンテン

水温:17~18度
透明度:5m
海況:流れ少々あり


2本目はベンテン。
こちらも透明度良くなかったですねー。
5m前後でした。
水が緑っぽいですね。

根の周りにはネンブツダイ、スズメダイなど集まってますけど、
こちらもやっぱり暗い感じなので↓↓

06-01 スズメダイ

シルエット状態でした。

あとは岩場をじっくり、マクロ探しの1本◎。

ウミウシはミノ系が多く、
ガーベラミノ、スミゾメミノ、サクラミノなど。
キイロイボ、サラサ、ジボガなども目撃。
シラユキはやっぱり多いでーす↓↓

06-01 シラユキウミウシ

3匹が密集(^_-)

カサゴの仲間はイソカサゴ、フサカサゴ、ヨロイメバルなど見かけます。
メバルのチビたちも群れてましたね~。
ハゼではベンケイハゼやフトスジイレズミハゼ、
イソハゼも多いです。
砂地ではヒラメ、
フグの仲間のウミスズメも見かけてまーす☆

暗い中だったけど生物たくさんのベンテンでした~。


☆今日のひとこと☆
よしおくん「ついにウェットデビュー!さむくない!!きっとさむくない!!!」
ついにウェットになってしまったのねー、、
水温そこそこあって良かった◎
寒さなんか気合で吹き飛ばしましょ~(^o^)
上がったあとのコーヒーを持つ手が震えてたけど、
そんなこた~気にしない~あぁ気にしない~♪
また次回もウェットで◎
また来週~

えみさん「ついにアテナシデビュー♪ウワサ通りの激流でした。」
初アテナシでしたね~。
流れがなければ、浅いからゆっくりできるんですけど・・・
なかなかハードな1本でしたネ。。
初ポイントでもいつも通り張り付きダイブ(^_-)
地形とか気にしない~あぁ気にしない~♪
また数日後でーす

えもとさん「アテナシ初めてでした。ロープつかまらないと流されます。。気をつけましょう!」
ホントですねー、、
ロープ大事ですよー(^o^)
ハードなダイビングお疲れさまでした。
次回はもっとゆっくりしましょう☆
2日間おつかれさまでした。
またお待ちしてまーす


明日も良い天気になりそうです。
気温も上がりますね~。
ダイビング日和になりそうでーす(*^_^*)
また明日です~


☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・6月20日(金)~22日(日) 奄美大島ツアー
   <募集締め切りましたm(_ _)m>
 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー検討中 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・11月20日(木)~24日(月) パラオツアー検討中 
 ・年内(日程未定) セブツアー検討中
 ・年内(日程未定) 沖縄ツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   5月~6月の2ヶ月間オープンしています☆
   ※その間、「マグロ根」はお休みしています。
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


勝浦ダイビング協会よりお知らせ

05-09 KDA・Tシャツ

勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツです。
Tシャツの色・サイズ・バックプリントの色をお選びいただけます。
※価格¥2,500-
興味のあるかたはゼヒ☆


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休みでした~。 | ホーム | もう5月もおしまい。夏っぽくなってきてますよ~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム