プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏◎良い天気になりました~(^^) @鵜原


7月1日(火) ポイント:鵜原

天気:曇りのち晴れ
気温:25度


今日から7月☆
夏ですね~(^o^)
午前中は雲ってたけど、お昼過ぎからは晴れました◎
太陽が出てるとやっぱり良いですねー。

今日のゲストさんは~↓↓

07-01 今日のゲスト

えみさんは今日で通算333本目♪
ジョニーさんもまきこんで、
3人並んで「3・3・3」ポーズでした~(^o^)

平日はのんびりできますねー。
ボート貸切でゆっくりダイブでーす☆


ログ詳細こちら↓↓


☆イソムラ

水温:16~18度
透明度:3~10m
海況:流れ少々あり


今日は2本ともイソムラでした。
透明度が相変わらずイマイチですねーorz...
浅いほうは本当に暗いです。。
3mくらいしか見えず。
深い方へ行くと、徐々に水がキレイになっていくけど、
それでも良いところで10m程度ですね。
パッと晴れてくれると良いんですけどねー(-_-;)

1本目、まずは、
えみさんが通算333本を迎えたので、
1番透明度の良い砂地の水深33m地点へ降りて記念写真を↓↓

07-01 記念ダイブ

ゾロ目記念おめでとうございます~♪
33mで333本(*^_^*)
こりゃ~、400本の時は水深40mですねー☆
500本の時はどうしましょー(・_・?!)

水中で広げているのは、かめはうすオリジナルTシャツ(昔のバージョン)です♪
うしろ面に名前&背番号っぽく333(^^)
ちなみに前面は↓↓

07-01 記念Tシャツ

落書きを(´▽`w)
昨日来てくれてた3人(よしおくん、りょうくん、ヒロくん)にもお願いして書いてもらってました~♪
あ~面白かった◎

記念のイベントが終わってから、生物探しを。
イソムラの根には、棚がたくさんあって、
いろいろなのが隠れてますね~。
ハリセンボンや↓↓

07-01 ハリセンボン

シラコダイ、キンチャクダイ、タカノハダイなども目撃。

ウミウシではコモンウミウシをよく見かけました◎
定番のアオ、シロなども多く、
シラユキ、ハナオトメ、オトメや、
ムラサキウミコチョウも↓↓

07-01 ムラサキウミコチョウ

2ヶ所で目撃☆
けっこう大きめのサイズで見やすかった~。
ハナイロウミウシも↓↓

07-01 ハナイロウミウシ

小さい子でしたー。。

群れモノはイサキが多いですねー(^o^)
ブイのまわりでたくさん群れてます。
下から見上げると雲みたいに見えますよ~。

他にはメジナがロープの近くをウロウロしてたり、
キンギョハナダイ、ネンブツダイなんかも多いですね。
ダンゴウオは1匹だけ確認。
大きいのはお出かけ中のようでした。

透明度は残念だったけど、、
マクロ中心にゆっくり潜れました~(^_-)


☆今日のひとこと☆
えみさん「333本記念スペシャルTシャツ、、、いつ着よう・・・。」
毎日着てくださーい( ̄▽ ̄)
とりあえず次回来るときにはゼヒ!
期待してますよ~~
久しぶりのホームでゆっくり潜れましたねー。
次回もがっつり張り付きましょー

ジョニーさん「えみさん333本おめでとうございます。記念ダイブの度に深度が増えて大変ですネ。」
ホントですね~。
次回は40mですからねー、大変だー。。
っと、ジョニーさんも記念ダイブが見えてきてるじゃないですか~
30mでやりますか(^^)
それか、3mかですね~。。
次回もまったり潜りましょう。
楽しみにしてまーす


明日はお休みです。
ちょいとお出かけです。
天気図を見てると、、なんだか4日あたりが少し荒れそうな気がしますが・・・
様子見ですね。
それではまたでーす



☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー検討中 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   オープン期間延長決定☆
   7月27日(日)まで延長になりました(^^)
   「マグロ根」も復活していまーす◎
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 穏やかでーす◎ゆっくり潜れますね~(^^) @鵜原 | ホーム | 今日も暖かいですね~◎くもりくらいがちょうど良い(^o^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム