プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロ&群れ群れの2ダイブ☆ @行川


7月16日(水) ポイント:行川

天気:曇り
気温:28度


今日は朝からすごい霧でした。
海がモヤモヤっとしていて、
海沿いにいると、雲の中にいるようでしたー。

透明度(?!)50mくらいしかありませんでしたよー↓↓

07-16 霧が

そーんな今日のゲストさんは~↓↓

07-16 今日のゲスト

みっきーさん&みほさん。
みっきーさんはとてもお久しぶり☆
3年?4年??そんなくらいぶりでした~。
勝浦で潜るのは初めてとのコトで、
ビーチ&ボートでまったりしてきました(^o-)


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:19~20度
透明度:8~10m
海況:良し


1本目は新浜へ。
波ほとんどなし、水面は湖みたいです◎
うねりもあまり感じず。
少し水温が低く感じましたねー、
でも快適に潜れまーす(^^)

生物はいろいろ見れてます。
浅いところにはチャガラやネンブツダイが群れていたり、
水底にはベラ、ハゼの仲間が多いですね。
岩場ではギンポの仲間を良く見かけます。
ビンに住んでいるニジギンポ↓↓

07-16 ニジギンポ

最近、同じビンにずーっと住んでます。
お気に入りのビンが見つかって良かったね~~(*^_^*)

ウミウシは各種。
ミスガイは2匹&卵も↓↓

07-16 ミスガイ

アオ、ムカデミノはあちこちに。
ジボガ、ハナミドリガイ、チゴミドリガイ、
キイロウミコチョウ、ネコジタウミウシの仲間や、
スイートジェリーミドリガイも↓↓

07-16 スイートジェリーミドリガイ


少し前から見られているミナミハコフグ幼魚も確認できてます。
ぷっくりボディがかわいい◎


気付いたらウミウシダイブになってた1本目でした~☆




☆黒岩

水温:20~21度
透明度:5~8m
海況:流れ少々あり


2本目は黒岩。
流れが少しありました。
透明度は少しダウン、浮遊物が多いですねー。
全体的に暗い水中でした。

エントりーして、潜降している途中から、
イサキの群れがすぐ近くに◎
泳いでいる間ずーっと近くで群れ群れだったし、
安全停止中にも見れちゃいました(^o^)
1本まるまる群れモノに囲まれてきました~♪

特にイサキが多かったですねー↓↓

07-16 イサキ群れ

頭上のイサキたち。
それからネンブツダイ、スズメダイも多いです。
どこへ行っても群れモノに囲まれてました~◎

根をじっくり見ていくと、
ウミウシや甲殻類などたくさん隠れてます。
ウミウシはガーベラミノ、サクラミノなど。
甲殻類はサラサエビ、イセエビあたりが多いですね~
カニ、ヤドカリの仲間も隠れてまーす(^^)

魚ではギンポが多いです。
コケギンポ、ヘビギンポなどなど。
カサゴの仲間たちも見かけまーす☆

群れに囲まれ続けた2本目でした~。


☆今日のひとこと☆
みっきーさん「けーすけくん久しぶりです。やっと来たよ。勝浦へ。伊豆とも違って楽しい海でした。また時間ある時に遊びに来るねー!!」
お久しぶりダイブでしたね~(^o^)
伊豆とはひとあじ違った水中ですよね。
ダイバーが少ないのも含めて・・・?!
まだまだいろいろなポイントがあるので、
別のところにも行ってみましょー☆
またお待ちしてまーす

みほさん「久々のダイビングはとても寒く感じました。勝浦初めてですがマクロが楽しかったです。また来まーす。」
1本目のマクロ三昧、いろいろ見れましたね~◎
まだまだこんなもんじゃないので~、
また遊びに来てくださいね(^^)
今度は水温がもう少し高くなってから??
まったりしに来てくださーい


明日は良い天気になりそうです。
明日のポイントまだ決まってませんが、、
ゆっくりダイブしてきまーす。
それではまた~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <メンバー募集中!> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   オープン期間延長決定☆
   7月27日(日)まで延長になりました(^^)
   「マグロ根」も復活していまーす◎
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< プチボートでまったりダイブ☆ @行川 | ホーム | すごいギャップ、、夏と冬が出逢う海☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム