プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日から夏休み!?穏やかな海で連休スタート☆ @鵜原


7月19日(土) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:26度


今日から夏休みですね~◎
・・・今日から?
とりあえず今日から3連休(^^)
初日の海はダイバーたくさんで大賑わいでした♪

ゲストさんは~↓↓

07-19 今日のゲスト

約2週間ぶりにジョニーさん。
お友達の、たっくんと一緒に遊びに来てくれました(^^)
たっくんははるばる新潟から!
ごめさん&あやさんは約2年ぶりに登場。
お久しぶりの勝浦ダイブでしたねー(^_-)

1本目はビーチへ、2本目はボート、
ゆっくりダイブの1日でした☆


ログ詳細こちら↓↓


☆志村ビーチ

水温:21~22度
透明度:8~10m
海況:良し


ビーチは穏やかですね~◎
波ほとんどなし、うねりもほぼ感じず。
水温は高く20度以上あります。
透明度もそこそこで、良いところでは10mくらい見えてます(^o^)

しかし・・・

魚がいなーいorz...
ナンデー(・_・?!)
どういうコトだ、、
エントリーして、浅いところを進んでいると、
あたりに魚が全然見当たりません。
ネンブツダイやらチャガラやら、、
群れてる系がもっといると思ってたんですけど。。
前半はほとんど群れてるのは見れず、
後半になってやっとチャガラが現れてくれました↓↓

07-19 チャガラ

ぃやー、びっくりでしたよー。
いったいどうしちゃったんだか、
すごく静かな中層でした(-_-;)

岩場の小さい生物たちはそれなりに見れてます◎
ウミウシ各種、アオ、サラサ、ジボガ、オトメ、サメジマオトメなど。
甲殻類はサラサエビ、イセエビ、トゲアシガニなど見れてまーす。

岩陰にはコウイカも↓↓

07-19 コウイカ

小さくってかわいいサイズ(^o-)
コウイカは目がトロンとしててかわいいんですよ~♪

ベラの仲間ではニシキベラ、キュウセン、
棒みたいな体のアオヤガラも増えてきました◎

ちょっと静かなビーチでしたけど、、
穏やかだったので落ち着いて潜れました~。



☆ベンテン

水温:17~19度
透明度:5~8m
海況:良し


2本目はベンテンでした。
流れなし、波もうねりもほとんど感じず。
こちらもなかなか快適ダイブです。
水温がちょっと低いくらいですかねー、深い方へ行くと17度台。
水面付近は19度くらいでした。

こちらは、根のまわりで群れモノがたくさんでした~(*^_^*)
特にイサキが多い↓↓

07-19 イサキ

ずーっとブイのすぐ近くで集まってました◎
イサキのサイズはばらばらで、
大きいのはけっこう見ごたえありますね~。

根のまわりをぐるっとじっくり見ていくと、
ウミウシ各種見れまーす。
クリヤイロウミウシ↓↓

07-19 クリヤイロウミウシ

他にはガーベラミノ、サクラミノ、サラサ、シラユキなどなど。
たくさん出てきますね~。

魚では、ヘビギンポやコケギンポ、
それから穴に入っていたウツボのチビ↓↓

07-19 ウツボ

これ可愛かった♪
うん。やっぱりウツボはかわいいです。
みなさーん、ウツボはかわいいんですよーー(´▽`)

中層にはメジナがいたり、
キタマクラが寄ってきたり。
甲殻類は相変わらず多いですね~。

こちらも穏やかでのんびり潜れました(^^)


☆今日のひとこと☆
ごめさん「ハネムーン等で久々ダイビングになってしまいました。新婚同士、また宜しくお願いします。」
あやさん「久々勝浦、あんまり魚おらんかったですね・・・。次回は群れに期待して、また来ます。」
そうそう、ご結婚おめでとうございます☆
新婚さん仲間ですね~(*^_^*)
しかも新婚旅行がウチと同じモルディブとは、、
なかなかの偶然でびっくりでした(^_-)
次回は群れモノを用意してお待ちしてます~

ジョニーさん「新潟の相棒と勝浦ダイブ!明日も2日連続で勝浦満喫です。」
お友達ご紹介ありがとうございます☆
2日間、勝浦を楽しんでってくださいませ~(^o^)
今日はちょっと寂しい水中でしたけど、、、
明日もまったり系でよろしくお願いしまーす

たっくん「はるばる新潟からやってきました。見たことのないものもいて、この海もなかなか。」
長旅おつかれさまでした。
今日はちょっと、勝浦本領発揮とはいきませんでしたけど・・・
新潟の海とは随分違う勝浦はどうでしたか~?!
また明日もよろしくお願いします☆
群れモノに期待!ですね~


明日は行川です。
プチボート&ボート予定で行ってきまーす◎
それではまた~



☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <メンバー募集中!> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   オープン期間延長決定☆
   7月27日(日)まで延長になりました(^^)
   「マグロ根」も復活していまーす◎
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 曇りでちょうど良いですね~◎ @行川 | ホーム | プチボートでまったりダイブ☆ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム