プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

海の日はダイビング日和でした~(^o^) @行川


7月21日(海の日) ポイント:行川


天気:晴れ
気温:25度


もう梅雨は明けたんでしょうか?!
いちおう今日の時点では、九州から近畿地方までは発表があったようですね◎
東海・関東地方も秒読み段階、とのコト。
明日も天気良さそうだし、もう梅雨明けな雰囲気ですね~(^o^)

海の日のゲストさんは~↓↓

07-21 今日のゲスト

よしおさんは約1ヶ月ぶりに登場。
よしおくんも約1ヶ月ぶりでした。
偶然にも同じ日に同じ名前のお2人☆
・・・ぁ、1人は「ニセよしお」だったね( ̄▽ ̄w)
というわけで今日は「ダブルよしおデー」でした~♪

今日は潜りまくりでーす(^^)
ボート2本にプチボート1本、元気に3ダイブしてきました☆


ログ詳細こちら↓↓


☆マグロ根

水温:18~20度
透明度:5~8m
海況:流れ少々あり


1本目はマグロ根へ。
透明度はイマイチぱっとしません。
浮遊物が多くて全体的に暗めの水中でした。

潜降していくと、
ブイの近くでイサキが大群になってました~◎
すっごい数(^^)
サイズはいろいろで大きいのから小さいのまで、
とにかくかなりの数のイサキでしたよー↓↓

07-21 イサキ群れ

後ろの方に雲みたく黒っぽくなっているのも、イサキの群れです。
群れの端っこが見えないくらい集まってましたねー。
いったい何匹・・・。
四方八方囲まれてきました~(^o-)

竜宮城にもイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなど群れてます。
いろいろ集まってて賑やかでーす。
大きいのではワラサが登場。
コブダイ、ブダイなんかも見かけました。
ブイの近くでは大きいマダイも目撃◎

大きいのも見れたけど、
とにかくイサキの群れに圧倒された1本目でした~。



☆三郎ゼム

水温:19~21度
透明度:8~10m
海況:良し


2本目は三郎ゼム。
マグロ根が流れてきたので、落ち着いて潜れるゼムへ行ってきました。

透明度はマグロ根より良し◎
浮遊物があるものの、なかなかキレイな水です↓↓

07-21 砂地

浅いところは特にキレイですね。
太陽の光も入ってきて明るい(^^)

生物は、こちらでも群れモノ多かったですねー。
ネンブツダイ、チャガラなど。

クレパス付近ではウミウシなどマクロもの充実してまーす。
たまに見かけるアラリウミウシ↓↓

07-21 アラリウミウシ

他にもジボガ、サメジマオトメ、アオ、シロなど見かけました◎

こちらは地形を楽しんできた2本目でした~。



☆新浜

水温:20~22度
透明度:10~12m
海況:うねり少々あり


3本目は新浜でのんびりでした☆

浅いところは明るくって良い感じですよ~(^o^)
透明度も良いので癒されます◎

岩場ではウミウシを中心にマクロもの探しを。
ミスガイは3匹、ムカデミノはチビが多いですねー。
リュウモンイロ、ジボガなど目撃。

前から見られているミナミハコフグの幼魚も確認。
いつものところに行ってみると、、
2匹になってました~↓↓

07-21 ミナミハコフグ

他の場所でももう1匹目撃。
人気者増えてきてますね~♪

浅いところではイワシの大群が頭上を通過☆
キラキラしてキレイです。
ネンブツダイ、チャガラもたくさん群れてまーす。

それからクラゲも登場。
水面付近をフワフワ漂ってました↓↓

07-21 スナイロクラゲ

スナイロクラゲ。
ここ数日でけっこう見かけるんですねー、
ボートポイントに向かう船の上からとか、
新浜でも数匹。
なかなかキレイな子で癒されまーす(´▽`)

ゆっくり潜れた新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
よしおさん「今日の教訓《エントリー時にはレギュをくわえよう!》 3ダイブ、疲れたかも・・。帰り気をつけよう。。」
レギュ、、、あぶないあぶない(^o^)
魚たくさん&地形のボートに癒しの新浜、
3ダイブお疲れさまでした◎
初めてのポイントも行けて良かったです。
がっつり潜って、、今夜はゆっくり寝られますね~。
また遊びに来てくださーい☆
お待ちしてます~

ニセよしお「行川ポイントフルコース!久々の3ダイブ楽しめました。次は4本?!5本?!」
いろいろな3ダイブ、楽しめました~◎
次は4本!
徐々に増やしていきましょー(^o^)
寒さとの戦いもお疲れさま。。
次はきっと、もっと暖かいハズ☆
またがっつり潜りに来てくださーい


明日も行川です。
良い天気になりそうですね◎
風が少し強めの予報。。
プチボートの予定で行ってきまーす(^^)
それではまた明日~



☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <メンバー募集中!> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:期間限定ポイントオープン

 ・行川 「三郎ゼム」 (ボートポイント)
   オープン期間延長決定☆
   7月27日(日)まで延長になりました(^^)
   「マグロ根」も復活していまーす◎
 ・鵜原 「アテナシ」 (ボートポイント)
   6月はじめ~7月末までオープン予定です。


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日も穏やかな海◎気持ち良いですね~(^^) @行川 | ホーム | 曇りでちょうど良いですね~◎ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム