プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチボート&ボート&バーベキュー&花火☆ @行川&鵜原


8月12日(火) ポイント:行川&鵜原

天気:くもりのち雨
気温:27度


今日は盛りだくさんの1日でした~(^^)
いろいろ楽しみに、遊びに来てくれたのは~↓↓

08-12 今日のゲスト

えみさん&ゆみこさま。
ちょっと海が荒れてましたけど、、
なんとか2ダイブ&そのあとのイベントも楽しめましたね♪
良かった良かった(^o-)


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:20~21度
透明度:5~8m
海況:良し


まず1本目は行川のプチボート新浜へ。
今日はここが1番海況が良かったですね◎
ちょっと早めに集合して、
まだ誰も入ってない海へエントリー☆
人が入ると、少しずつ砂が巻き上がってしまうので、、
1番最初に入るとキレイです(^^)

こちらではマクロ探しが中心でした。
岩場にはギンポの仲間が多いですね~。
ビンに入っているニジギンポ、
顔だけ出してるコケギンポ、
カップルで産卵中のヘビギンポなど、
あちこちでギンポを見かけます◎

イソギンチャク畑には、
南の魚のミツボシクロスズメダイが増えてきてまーす↓↓

08-12 ミツボシクロスズメダイ

鮮やかな青色がキレイなソラスズメダイも多く見かけますね~。

他のイソギンチャクでは、イソギンチャクモエビを目撃。
こちらも少しずつ増えていってくれそうです。
と、イソギンチャクの上には・・・
最近、勝浦ダイバーの一部で話題沸騰中の(?!)コペポーダ↓↓

08-12 コペポーダ

うちもついに載っけてしまいました( ̄▽ ̄w)
体長1~2ミリくらいの超ちびっ子です☆
・・・どう見てもバルタン星人(・_・..)

ウミウシはアオ、シロ、ジボガ、リュウモンイロ、
キイロウミコチョウは数匹、
ムカデミノのチビも多いですね~。

それから少し前からいる黒いカエルアンコウ、
ミナミハコフグは2匹確認。
中層にはアオヤガラ、チャガラなど多いですね~。

のんびり潜れた新浜でした(^o^)



☆ベンテン

水温:18~20度
透明度:8~12m
海況:波うねりあり


2本目は鵜原へ移動してボートへ。
ベンテンへ行ってきました~。

こちらでもやっぱりマクロ探しです☆
いまだに諦めていない、紫のダンゴウオを探してみたけど・・・
やっぱり見つからずorz...
うーむ。。

カエルアンコウは、小さいオレンジ色の方だけ発見です◎
前にいた場所から全然変わってましたねー、
なんだかビックリしたような感じの顔してました~↓↓

08-12 カエルアンコウ

「えっ、、見つかっちゃった!?」
ごめんねー、見つけちゃったー(´▽`)

他に小さいのでは、ウツボのチビも目撃↓↓

08-12 ウツボ

太さ1センチもないくらいの小さいサイズ☆
かわいかった~♪

ハナタツは1匹目撃。
ウミウシはガーベラミノ、サクラミノ、サラサ、コイボなど。

根のまわりにはイサキ、スズメダイが群れてまーす◎

じっくりマクロできた2本目でした~。



☆バーベキュー

2ダイブのあとは、久しぶりにバーベキューをしました↓↓

08-12 バーベキュー

たまにやるバーベキュー、楽しめました~(*^_^*)


☆花火大会観賞

さらにそのあとは、花火大会を見に、
船に乗って出発~↓↓

08-12 花火へ

毎年1回、開催しているイベントです。
船の上から見る花火はなかなか良いんですよ~↓↓

08-12 花火

今年はちょっと遠めでしたけど、、
陸上から見るのとはちょっと違った雰囲気で◎


行川&鵜原の海、バーベキュー&花火と、
1日満喫してきました~(^o^)


☆今日のひとこと☆
ゆみこさま「初行川☆初ボート☆鵜原で見れなかった魚たちを見れて楽しかった~♪」
えみさん「朝から行川→鵜原と、初めてのはしごダイビング♪バーベキューでお腹いっぱい。花火大会も楽しかったぁ(^o^)」
通常はしない、はしごダイブでしたね~(^^)
花火大会、なんとか開催されて良かったです◎
ちょっと雨に濡れましたけど・・・
バーベキューも楽しめました~。
またやりましょー☆


明日は鵜原でーす。
アドバンス講習、3ダイブしてきます(^^)
それではまた~





☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< アドバンス講習で3ダイブ☆ @鵜原 | ホーム | 今日もお休みだコンニャロー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム