プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も暑い1日に。ダイビング日和が続いてまーす◎ @鵜原


8月16日(土) ポイント:鵜原


天気:晴れ
気温:30度


今日も良い天気◎
暑くて暑くて溶けそうですよー。。
水に入るのが気持ちよくてサイコーです(^o^)

今日のゲストさんは~↓↓

08-16 今日のゲスト

ゆきちゃん、えもやんは2日ぶり☆
潜りまくってますね~(^^)
よしおさんは約1ヶ月ぶりに登場。
なかじは久しぶり、約2年ぶりに来てくれました~♪

今日も風が強かったけど、、
なんとかボート出船◎
2本ともボートへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓


☆ベンテン

水温:20~24度
透明度:5~8m
海況:波うねりあり


2本ともベンテンでした。
今日は波あり。
水面付近はけっこう大変なことになってましたね。。
でも水中に入って、深い方へ行ってしまえばそれほど気にならず◎
水面だけ荒れてました。

透明度はイマイチ・・・。
全体的に暗い海でした。

というわけで、2本ともマクロモードです☆
・・・の前に、
根のまわりには群れものが集まってまーす。
イサキ↓↓

08-16 イサキ

や、スズメダイ、ネンブツダイ、メジナなどたくさん。

根をまわりながらマクロものを探していると、
ウミウシが多く見つかりますね~◎
ハナイロウミウシ↓↓

08-16 ハナイロウミウシ

ムラサキウミコチョウはあちこちで発見↓↓

08-16 ムラサキウミコチョウ

他にアオ、シロ、ニシキ、ガーベラミノ、
ミツイラメリ、ヒロ、ジボガ、など見かけました(^^)

前から見られていたカエルアンコウは不在。。
ハナタツは赤い子を確認でーす↓↓

08-16 ハナタツ


他には、最近よく見かけるウツボのチビ、
カサゴの仲間も多いですねー、
イソカサゴ、コクチフサカサゴが特に多い。
ギンポはヘビギンポ、コケギンポ、チシオコケギンポなど。
いろいろな色の子を見かけます☆

2本目の上がる直前にはワラサも登場、
かなーり遠くの方、、逃げていく姿を↓↓

08-16 ワラサ

本日唯一の大物でした◎

じっくりマクロダイブ、
みんなけっこう自由に泳いでた2ダイブでした~(^^)


☆今日のひとこと☆
なかじ「2年ぶり(?!)のかめはうす、まったり楽しめました!また9月頃来ますねー。」
久しぶりでしたね~(^_-)
今日はちょっとハードな海だったけど、、
マクロダイブ楽しめましたね◎
またお待ちしてますよ~。
近いうちに(´▽`)
またまったり潜りましょ~

えもやん「2本ともベンテン、流れがあった。魚が少なかったのが残念。。」
そうですねー、ちょっと魚は少なめでしたね。。
透明度もイマイチ、、
うーむ、残念。
次回リベンジしましょう☆
魚&透明度を求めてまた来てくださいませ~

ゆきちゃん「今日も潜ったーー!やっぱり勝浦の海でしたが、カメラ持ってまた来ますよー。」
今日もカメラ練習ダイブ◎
顕微鏡モードすげーですね~(*^_^*)
どんどん上手くなって、フォトコン優勝目指しちゃいましょー♪
またすぐに?!
お待ちしてまーす

よしおさん「キビシイ海況だったけど、修行だと思えばOK!1本目ダイコン忘れて、ダイコンの偉大さを感じました。」
今日はなかなか厳しい海でしたね。
波&うねりで、修行ダイビング。。
でも生物はマクロ中心にいろいろ見れましたねー◎
次は良い海になりますように!
またじっくり潜りましょ~


明日も鵜原です。
体験ダイビングデーでーす♪
1日ビーチでゆっくりやってきます。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 体験ダイビングデー☆ビーチでワイワイ(^o^) @鵜原 | ホーム | 体験ダイビングデー♪みんなでワイワイ(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム