プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひとり寂しくボート・・・。 @鵜原


8月26日(火) ポイント:鵜原

天気:曇り
気温:26度


今日は鵜原で潜ってきました~。
ご予約いただいていたゲストさんから朝連絡があって、
急遽ご都合が悪くなり来られなくなったとのコト・・・
残念。。

というわけで、
ボートに便乗させてもらって1人で潜ってきました~。
海は↓↓

08-26 今日の海

風は弱いので波はほとんど気にならない程度◎
落ち着いて潜れますね~(^^)


ログ詳細こちら↓↓


☆イソムラ

水温:20~22度
透明度:5~10m
海況:良し


ポイントはイソムラへ。

水温、相変わらずです。
水面付近は少し暖かめの22度くらい、
深いほうまで行くと20度くらいです。
ちょっとヒヤっとしますけど、
耐えられるレベルですね~◎

透明度がいまいちパッとしませんorz...
水面付近はなかなかキレイで10mくらい見えてるのに、、
深いほうは暗いですねー、
浮遊物もたくさんで5mくらいですねー。
なんだかどんよりな感じです。

生物は。
今日は群れものがすごい数でした~(^_^)
特に、今日はタカベがすごかった◎
いったい何匹~?!↓↓

08-26 タカベ

泳いでいると上から流れるように降ってきたり、
下から上を見上げると雲みたいに集まっていたり、、
とにかくすごい数♪
透明度のせいでちょっと残念な絵ですけど、
迫力ありますよ~(*^_^*)

イサキもなかなかの数↓↓

08-26 イサキ

他にスズメダイ、メジナなどもたくさんです。
根の上にはキンギョハナダイが集まってますね☆
普段あまり撮らないキンギョハナダイ、、
たまには撮ってみる↓↓

08-26 キンギョハナダイ

キンギョハナダイのオスです。
ちょこちょこ動き回っているので、
なかなか良い感じで撮らせてくれません。。

っと、
群れものを一通り見た後は、
小さいもの探しをしてきました~(´▽`)
今日のターゲットは透明なエビたち。
毎年、この時期になると現れる小さいエビたちがいるので、
探してみました。
が・・・、
めぼしい子は見つからずorz...
イソムラにはまだいないようで。
他のポイントでは少しずつ増えてきているので、
また探してみまーす。

大きいのでは、
棚の中に隠れていたネコザメ↓↓

08-26 ネコザメ

や、
コブダイ、マダイ、ブダイなど目撃。

小さいのでは、やっぱりカサゴの仲間が目につきます↓↓

08-26 コクチフサカサゴ

コクチフサカサゴのちびちゃん。
体長5センチくらいの子が多いですね~。
目がキラキラしててキレイでーす◎

ウミウシでは、アオ、ジボガ、ニシキ、ヒロ、コモン、
キイロイボ、コイボ、ガーベラミノなど見かけました。

ブイ近くのダンゴウオは今日も見当たらず。
もういなくなっちゃったかなー。。


群れものたくさん&マクロ探しのイソムラでした~。



明日も鵜原でーす。
北風なので問題なさそう◎
じっくりマクロダイブしてきます~。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 肌寒い1日に。秋っぽい感じですねー☆ @鵜原 | ホーム | 今日はお休みでしたー。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム