プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

肌寒い1日に。秋っぽい感じですねー☆ @鵜原


8月27日(水) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:25度


今日は朝から少し冷えましたね。
北風も吹いていて、ちょっと肌寒く感じました。
秋っぽい1日でした~。

今日のゲストさんは~↓↓

08-27 今日のゲスト

えみさん。
今日の狙いはカニなので、カニポーズです(^o^)

2本ともボートへ行ってきましたよ~☆


ログ詳細こちら↓↓


☆ベンテン

水温:20~22度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


1本目はベンテンへ。
イソムラの予定だったのが、
流れが少しあったのでポイント変更でした。

透明度は相変わらずイマイチですねー、、
浮遊物が多くて暗めの海です。

でも今日はマクロモードなので透明度は気にしなーい(^^)
小さいの探しの1本目でした☆

南の根へ行くと、
ムチカラマツについているガラスハゼを発見↓↓

08-27 ガラスハゼ

やー、小さかった(-_-;)
かなりのチビっ子。

さらにそれよりも小さい子、
スナイソギンチャクの上を歩いていた、ヘラムシと思われる子たち。。
ダンゴムシみたいな形をしてました。
体長2ミリくらいかな、小さすぎるし、よく動くし、、
写真撮るのは諦めましたorz...

メインの根に戻ってくると、
いなくなったと思っていたカエルアンコウを再び発見↓↓

08-27 カエルアンコウ

っと、思ったら、
よく見ると、前に見ていたのとは別の子のような感じ?!
穴にすっぽりハマって、こちらを見ていました~(^o^)

そんな感じのマクロな1本目でした~。



☆イソムラ

水温:20~22度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


2本目はイソムラへ入れました◎
少し流れが弱くなってましたね~。

透明度は相変わらずです。
うねりがけっこうありましたね。
大きく左右に揺られます。

エントリー直後、
回遊魚が1匹登場してくれました↓↓

08-27 ブリ

ブリ、かな。
透明度がこんな感じなので、シルエット状態です。。
最後、上がる直前にも現れましたね~。
ブイの周辺でのんびり遊泳していたようです◎

そのあとは、ボーっとしに西の根へ。
西の根の先まで行って、
特に何をするわけでもなく、ただボーっと。
水中でボーっとするのも良いもんですよ~(´▽`)

見たものと言えばウミウシを数種類。
深いほうにはハナオトメが多く、ジボガ、クリヤイロ、
それから1つのウチワの裏表に2種類↓↓

08-27 ウミウシ2種類

右のエノキみたいなのがガーベラミノ、
左のツンツンしてるのがサクラミノ。

あとは群れものを眺めてました~♪


☆番外編

休憩中。
器材庫の窓からこっちを見てるアオモリを撮影↓↓

08-27 アオモリ

にゃー


☆今日のひとこと☆
えみさん「今日もマクロに燃えた2本でした。カイカムリは・・・!?」
西の根に行ってボーっと・・・
の予定が、行ったらやっぱりマクロモード全開でしたね~(^_-)
結局ぼくだけボーっと。。
ぇ、カイカムリ、、、モ、モチロン探してましたよー( ̄□ ̄!)
1本目のカエルがちょっと残念、、もう少し粘れば良かった。。
次は来月後半ですね~。
お土産お待ちしてまーす


明日も鵜原です。
ビーチでのんびりの予定。
天気はいまいちのようですが、海は大丈夫そうです◎
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチでロングダイブ☆ @鵜原 | ホーム | ひとり寂しくボート・・・。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム