プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

涼しく9月スタート(^o^) @鵜原


9月1日(月)ポイント:鵜原


天気:くもり時々雨
気温:25度


9月になりましたね~。
すっかり秋ですよー。
風が冷たくってちょっと肌寒いくらいです。

今日のゲストさんは~↓↓

09-01 今日のゲスト

レイジーさん&ひろみさん。
1ヶ月ちょっとぶりに登場です◎
今日は初めての鵜原へ~(^o^)

ビーチ&ボートでゆっくり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:21~22度
透明度:5m
海況:良し


海はとても穏やかです
落ち着いて潜れますね~。

透明度は相変わらずな感じ、、
ちょっとねー、
濁った水が溜まっている感じがしますよね。
台風がしばらく来ていないので、
海が荒れないのは良いんですけど・・・
水がまったく入れ替わらないというのもちょっと問題(-_-;)

生物はいろいろ見れてまーす
季節来遊魚も増えてきているし、
いつものメンバーも数が増えている気がします(^^)

ビンとか缶とか、穴が好きなニジギンポ↓↓

09-01 ニジギンポ

これは、、何かの容器、
なんだろう、よくわからないんですけど、
3~4日前にセッティングしておいたやつです。
2匹のニジギンポが取り合いをしていたようですね~。
中が広くて快適そう◎

浅いところでも魚はたくさんでーす。
水面付近にはアオリイカが群れていたり、
アオヤガラ、ニザダイ、メイチダイなんかも見かけます。
水底にはベラの仲間がたくさん。
ニシキベラ、カミナリベラ、キュウセンなどなど。

カラフルなのでは、
鮮やかな黄色い体のモンツキハギ、
チョウチョウウオも見かけますねー、
人気のソラスズメダイも↓↓

09-01 ソラスズメダイ

あちこちで見れてます~(^o-)

マクロものは、
ウミウシではジボガやコモン、リュウモンイロなど、
甲殻類ではイソギンチャクエビを確認◎

小さいの中心にじっくり観察でした~



☆ベンテン

水温:21~22度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


2本目はベンテンへ。

こちらもちょっと暗めの海でしたorz...
水が濁ってますねー。。

根のまわりには群れものが集まってまーす
イサキが特に多いですね↓↓

09-01 イサキ

すぐ近くまで来てくれて◎
他にスズメダイ、ニザダイ、メジナなども群れてます。

1番深いところまで降りて、
砂地ではアカエイを目撃↓↓

09-01 アカエイ

頑張って砂に潜ろうとしていたようですけど、、
なかなか潜れず。
バタバタ慌てた様子がかわいかった♪

オレンジ色のカエルアンコウ、今日も穴の奥の方でジーっとしてました。
すっかりお気に入りの穴みたいで、
入り口はあまり広くなく、奥に広がっているような穴なんですねー、
おかげでこちらからはかなり見づらいという、、
カエルアンコウには良い環境のようです(´▽`)

ハナタツも確認↓↓

09-01 ハナタツ

他にもう1匹、合計2匹見れました

暗かったけど、、ゆっくり生物観察できたベンテンでした~。


☆今日のひとこと☆
レイジーさん「勝浦4本目なんですが、、少し達成感を得てしまいました(笑)また来ます。」
ひろみさん「2本目すぐ上がってしまって残念・・・次は頑張ります!深い所潜れるようになりたいです。」
雨のせいで少し寒かったですねー。。
おフロで温まりながらの2ダイブお疲れさまでした◎
透明度はちょっと残念でしたけど、、
生物はたくさん◎いろいろ見れて良かったです~(^^)
ひろみさんはぜひ次回ボートリベンジを!
アドバンスもご検討くださいませ~~♪
また他のポイントも行ってみましょう。
またお待ちしてまーす


明日も鵜原です。
ビーチで体験ダイビングの予定。
ゆっくりやってきまーす☆



勝浦ダイビング協会からお知らせ

先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

通常価格¥4500のところ、初回限定販売価格¥4000です。
※受付は9月30日(火)まで。

かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
パーカーの色は16色から選べます。
印刷文字プリントの色は、ブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

興味のあるかたはご連絡ください(^o^)



☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日は暑い1日でした~◎ダイビング日和(^^) @鵜原 | ホーム | もう8月終わり。早いもんですねー(^_-) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム